無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[おいしい非常食]ふだん使いもイケる! おすすめ備蓄レトルト4選

9月1日は防災の日。皆さんは非常食を自宅に備えていますか。保存がきいてそのまま食べられる加工食品は、電気やガス、水道などライフラインが止まった場合を想定して備えておきたいものです。今回は、雑誌『MONOQLO』と兄弟誌を含めた4誌の11年分のベストバイから、“おいしい非常食”4アイテムをご紹介します。

グルメ

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年7月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

地震だけでなく、台風や記録的豪雨による水害など、災害による生々しい被害を目にする機会が増えました。いつ何時、襲ってくるかわからない災いは「忘れた頃にやってくる」ため、日頃からの防災の備えが大切です。

▼災害時に備えたいアイテムおすすめ11選はこちら

電気やガス、水道のライフラインがストップした時のことを想定し、保存がきいてそのまま食べられるレトルト食品・加工食品など非常食を3日~1週間分ほど備蓄しておくと安心です。非常食でもおいしいほうがストレスなく、普段通りの生活が維持できます。

そこで今回は、本誌『MONOQLO』と、兄弟テスト誌『LDK』『LDK the Beauty』『家電批評』の11年分のベストバイからピックアップした、災害時のために備えておきたい“おいしい非常食”4選を紹介します。

尾西食品
尾西の五目ごはん
実勢価格:367円
保存期間:60カ月
※リンク先はセット商品を含む商品ページです

尾西食品「尾西の五目ごはん」はアルファ米ですが、炊いたごはんに近い甘さがあります。袋の中にお湯を注いで15分ほどで完成(お水の場合は60分)。スプーンも付いています。

揚げや人参などの具材の多く、食べ飽きない味です!

パン・アキモト
パンの缶詰 PANCAN オレンジ
実勢価格:430円
保存期間:37カ月

パン・アキモト「パンの缶詰 PANCAN オレンジ」は、柑橘系の爽やかな香りと甘みに加え、口溶けの良いふわふわっとした食感!

ほんのりした甘さが気持ちをホッとさせてくれそうです。

杉田エース
IZAMESHI まんぞく豚汁
実勢価格:410円
保存期間:36カ月

杉田エース「IZAMESHI まんぞく豚汁」は野菜とお肉がゴロゴロ入った豚汁。冷たいままでも油分が固まったりしません。

災害時は、温めなくてもおいしく食べられるものは重宝します。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ