無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ムダ家事からの解放!「片づけなくてもキレイな部屋」の作り方

模様替えが大好きで、整理収納が得意技のエディターぷり子。これまで多くの読者の汚部屋を改造してきたが、自分の部屋の片づけにチャレンジすることに。目指すは「片づけなくてもキレイな部屋」! 頑張らなくてもいつもキレイな状態をキープできる部屋作りのコツを紹介します。

撮影/[After]鮫島亜希子(nomadica) イラスト/miri、田中ナオミ

インテリア

趣味は「収納」のエディターぷり子

趣味は「整理収納」のエディターぷり子。多くの汚部屋読者の悩みを解決してきた、根っからの片づけ好きだが、この度、引っ越しを機に自宅の収納を根本から見直すことに!

ぷり子のインスタはこちら♡

目指すは「片づけなくても常にキレイな部屋」!

念願のリノベーションが完成し、理想の部屋へ引っ越したばかりのぷり子。ぷり子のこだわりが詰まった渾身の部屋作りは、話題のリノベーション会社「リノベる。」が手掛けた。その一部始終はぜひ記事をチェックして。

インテリアの参考になる「リノベる。」のサイトを見る

ぷり子の部屋作りの様子はこちら!

劇的Before→After! 部屋を変えたら人生が変化♡ ぷり子のインテリア改造ルポ

インテリア好きのエディターぷり子。多くの読者の部屋を模様替えしてきたが、この度一念発起し、自らの部屋を理想のインテリアに改造することに! 部屋が変わったら、ぷり子の毎日やメンタルにも驚くべき変化があったとか。その様子を詳しくレポートします。 撮影/[After]鮫島亜希子(nomadica) イラスト/miri、田中ナオミ
842

「ラクにキレイをキープできる収納法を追求したい!」と、収納法をイチから改めて考えることにした。

<ウォークインクローゼット>

Before:収まらずにあふれた服…

引っ越して念願のウォークインクローゼットを手に入れるも、洋服が多すぎてゴチャゴチャな状態。「いや、ちゃんと片づけようと思っていたのよッ! やればできる子なんだからッ」と言い訳がましいぷり子。いつも汚部屋読者を叱りつけているので立つ瀬がない様子。

After:色別に分けて収納!

「本気を出して改善するわよ!」とやる気になるぷり子。まずはモノの要・不要を見極めて不用品を処分し、必要な服だけを厳選。必要な服は種類別→色別に分けてハンガーにかけて収納。

記事に関するお問い合わせ