無料の会員登録をすると
お気に入りができます

南向きの部屋に相性が良い色は?風水で運気を呼ぶインテリアコーディネート!

インテリア

風水というと難しい印象を持っている方も多いのではないでしょうか。部屋や方角に合ったラッキーカラーを使った風水は、インテリアとして取り入れやすく気軽に取り組めるのでおすすめです。

風水で南向きと相性の良い色を紹介

風水というと難しい印象を持っている方も多いのではないでしょうか。部屋や方角に合ったラッキーカラーを使った風水は、インテリアとして取り入れやすく気軽に取り組めるのでおすすめです。

人によって異なる方角に様々な部屋があると思いますが、今回は風水で南向きの部屋と相性の良い色をインテリアコーディネートを含め紹介します。

目次

風水で南と相性の良い色

風水で南と相性の良い色を使ったリビング

南の方角にリビングがある方は、緑や白、ベージュといった色が風水で相性の良い色とされています。

リビングインテリアと合わせやすい色なので、ラグやカーテンで色を取り入れてコーディネートを楽しんでみてください。

また南の方角にベランダがあるのは良いとされているので、ベランダに向かった窓のカーテンで相性の良い色を取り入れるのもおすすめです。

風水で南と相性の良い色を使った寝室

南の方角に寝室のある方は、明るめの白や緑が風水で相性の良い色とされています。

特に女性には美容運アップに良い方角とされているので、相性の良い色も使って更に運気アップを目指しましょう。

壁紙やラグで白を使い、ベッドリネンやクッションで緑を使うとシンプルながらもおしゃれなコーディネートになります。

寝室のカーテンでは相性の良い色の中でも落ち着いた色を探してみてください。

風水で南と相性の良い色を使った子供部屋

南の方角に子供部屋がある方は、白や黄緑が風水で相性の良い色とされています。

落ち着いた空間にしやすい色なので、ぜひ取り入れてみてください。南向きの子供部屋は才能アップや瞬発力のアップに良いとされています。

白や黄緑でしたらベッド小物やクッション、カーテンといった布製品を使うとインテリアコーディネートしやすくなります。

暗い色はNGとされているので、白や黄緑で明るい部屋を目指しましょう。

風水で南と相性の良い色を使ったキッチン

南の方角にキッチンのある方は、白を使うと風水では運気アップにつながる相性の良い色とされています。

キッチン全体を白でまとめ、緑色をアクセントに使うインテリアコーディネートもおすすめです。

南の方角のキッチンは風水で相性の良い色を使うと金運アップにつながるので、取り入れやすいマットや小物類で挑戦してみてください。

風水で南と相性の良い色を使った玄関

南の方角に玄関がある方は、新緑をイメージできるような緑色が風水では相性◎。

深い緑色や明るい緑色を使ってインテリアコーディネートをしてみてください。観葉植物を使うと手軽に取り入れやすいですよ。

白はNGな色とされていますが、ベージュは相性が良いので白系で統一したいという方はベージュのアイテムがおすすめです。

玄関のアイテムで取り入れやすいマットは長方形を使うと運気アップにつながります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ