無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんな朝ごパンはテンションあがる♡食パンアレンジ10選

レシピ

気分の上がる朝ごパンで1日を始めよう

1日の始まりを見た目もキレイでおいしい朝食で始められたら気分も上がりますよね。今回は、ゆったりした朝に食べたい、一手間かけた食パンのアレンジレシピをご紹介。かぶりついちゃうこと間違いなし!ぜひ参考にしてみてくださいね。

マネしたい食パンアレンジ10選

①オムレツトースト

一見シンプルな見た目のオムレツトースト。真ん中をくり抜いて卵や具材を入れ、またパンで蓋をした、ボリューム満点の食パンアレンジなのです。具材をたくさん入れられるように、4枚切りの分厚めのパンがオススメですよ。

②なすとベーコンのピザトースト

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

朝からガッツリ派の方にオススメのナスとベーコンのピザトースト。腹持ちも抜群なので、朝から活動的な日にもってこいのメニューです。なすは熱々になっているので、食べる時はやけどに注意してくださいね。

③たまごのツナメルト

picture
oceans-nadia.com

アメリカンな朝食を楽しめる、たまごのツナメルト。サクサクの食パンとツナ、チーズの組み合わせがついクセになるアレンジパンでしょう。食パンを重ねて焼くので6枚切りのパンで十分お腹いっぱいになります。

たまごのツナメルト by 松井さゆり | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/40170/recipe/247658

④ニンジンサラダのトースト

picture
oceans-nadia.com

ニンジンやほうれん草が入っていて、まるでサラダのように食べられるトースト。チーズとバターの塩っけに、食欲をそそられます。バターをしっかり塗るのがポイント。

チーズがとろり!ニンジンサラダのトースト by ナオミ | レシピサイト Nadia | ナディア - プロの料理家のおいしいレシピ https://oceans-nadia.com/user/13815/recipe/114267

⑤胡麻団子風トースト

餡子やお餅、ゴマなどでアレンジした、まるで和菓子のようなトーストアレンジ。熱いお茶と一緒にいただけば美味しさ倍増すること間違いなし。朝食はもちろん、夕方のおやつにもぴったりなトーストアレンジですね。

⑥ブラックサンダートースト

あまーいトーストが気分の時にオススメのトーストアレンジです。たっぷりのホイップクリームの上にお好きな味のブラックサンダーを2つ分乗せれば、ケーキ感覚で楽しむことができますよ。

⑦焦がしマヨたまトースト

周りをマヨネーズで囲んで卵を落として焼いただけの簡単トースト。佐藤健さんがCMでしていたことから「佐藤健トースト」とも呼ばれているんだとか。忙しい朝でもすぐできるので、リピートメニューになるかもしれませんね。

⑧ポテトマヨコーントースト

少し手間はかかるかもしれませんが、間違いなく美味しくできあがるアレンジトーストです。マヨネーズと、後からかける塩の組み合わせがとても美味しく、シンプルですがお上品な味を楽しむことができます。

記事に関するお問い合わせ