無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単×時短なのに大人かわいい♡時間を有効活用できる「朝楽ヘアアレンジ」8選

ヘアスタイル

時短アレンジで時間を有効活用!

仕事や子育てに大忙しのロカリ世代。なるべく時短で身支度を済ませられたら嬉しいですよね。そこで今回は、忙しい朝でもサクッと簡単にできる「朝楽ヘアアレンジ」をご紹介します。ぜひチェックしてください。

サクッと簡単「朝楽ヘアアレンジ」8選

1.カジュアル可愛い「お団子ハーフアップ」

カジュアルコーデと相性のよい、お団子ハーフアップです。毛先はあえて巻かずにシンプルに。ラフな質感を出すため、しっかり丁寧にほぐすのがポイントです。

①耳上の髪を結んで、毛束を引き出す。
②①の10センチ下辺りを結んでくるりんぱしたら、引き出して崩し、ゴムを毛束で隠す。
③毛先をお団子状にして、ピンで留めヘアアクセをつけたら完成です。

2.オフィスにもOK!「キレイめアップ」

ふだん使いにはもちろん、お仕事ヘアとしても活躍する、キレイめな印象のアップヘアです。ほぐしは控えめに、タイトに仕上げるのがポイント。

①全体を斜めに分ける。
②下の髪を三つ編みにしてからお団子にする。
③残りの髪をお団子に巻きつけてピンで留めたら完成です。

3.ラフな質感がポイント「メッシーバン」

ピン不要、へアゴム2本でできる簡単アレンジです。結んで引き出すだけですが、抜け感のあるおしゃれなアレンジに仕上がります。ピンの扱いが苦手な方にもおすすめですよ。

①耳上までの髪を輪っかお団子にする。
②残りの髪を2つに分けてクロスさせる。
③毛束を上で結んだら下でゴム留めする。
④全体をほぐして完成です。

4.スッキリ涼しげ「高めお団子」

所要時間はたったの30秒!ゴム1本で作れるお団子アレンジです。高めの位置でまとめるので、顔まわりがスッキリ見える効果も。残暑が厳しい今の時期にぴったりなアレンジテクです。

記事に関するお問い合わせ