無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今SNSで「業スーチーズケーキ」驚愕アレンジが話題沸騰!即マネしたい「悪魔級アレンジ5選」

グルメ

こんにちは、ヨムーノライターのayanaです。

こんにちは、ヨムーノライターのayanaです。

業務スーパーで販売されている「リッチチーズケーキ」という商品を知っていますか? そのコスパの良さから数多くの方が購入している話題のスイーツです。

そこで今回は、インスタグラムで見つけた業務スーパーで販売されている“リッチチーズケーキ”を使ったアレンジレシピを紹介します!そのまま食べてももちろん美味しいですが、アレンジを楽しんでみるのもおすすめ。
どれもチャレンジしたくなるレシピばかりですので、ぜひ参考にしてくださいね。

濃厚すぎ!「チーズケーキ風トースト」

@gmsp_diaryさんは、業務スーパーのリッチチーズケーキを使って“チーズケーキ風トースト”を作っています!

業務スーパーで大人気の天然酵母パンを焦げ目がつくようにしっかり焼いたら、リッチチーズケーキをたっぷり塗り、その上に業スーのブルーベリージャムをトッピング。ジャムをトッピングすることで、味が引き締まりとても美味しかったそうです。

トーストせずにそのままリッチチーズケーキを塗っても美味しいそうですよ!

手軽に食べられちゃう!リッチチーズケーキサンド

「おやつ感覚で手軽にリッチチーズケーキを楽しみたい!」
そんな方におすすめなのが、@ca.1006さんも実践しているリッチチーズケーキサンド!

作り方はとっても簡単!ココナッツサブレに業務スーパーのリッチチーズケーキを挟んで、冷凍庫で少し冷やすだけ。見た目もおしゃれなため、特別な日のデザートとしてもぴったりです!

@ca.1006さんによると、業務スーパーのリッチチーズケーキは半解凍状態でも美味しいそうですよ。

朝食にぴったり!おしゃれなベーグルチーズサンド

@szkasute_raさんは、業務スーパーのリッチチーズケーキを使ってベーグルサンドを作っています。

使っている具材は、キュウリとハムエッグ、生ハムとクリームチーズのみ!生ハムの甘じょっぱさとチーズの組み合わせがとても美味しいそうです。

@szkasute_raさんは、業務スーパーのリッチチーズケーキをストックしているそうですよ!

スパイスの香りがクセになる!おしゃれなチーズケーキサンド

@kome.eriさんは、ロータスビスケットを使ってチーズケーキサンドを作っています。
ロータス特有のシナモンの香りが、リッチチーズケーキの味をさらに美味しく導いてくれます。

チーズケーキサンドにして食べれば、フォークやスプーンなどが必要ないので、アウトドアやピクニックなどにもおすすめです。

簡単!美味しい!ベイクドチーズケーキパイ!

「リッチチーズケーキを使って簡単にお菓子作りを楽しみたい!」
そんな方におすすめなのが、@tnko910さんが作っているベイクドチーズケーキパイ。

@tnko910さんによると出来立て熱々の状態だけでなく、少し冷めた後でもチーズケーキの味がギュッと詰まって美味しいそうです。パイシートを使って作っているので、簡単に本格的なスイーツが楽しめますよ。

リッチチーズケーキのアレンジ方法は無限大!

いかがでしたか?
業務スーパーのリッチチーズケーキは、アレンジ次第でたくさんの味を楽しめる万能スイーツ。
今回は紹介していませんが、シンプルにフルーツなどと一緒に食べても美味しく食べられますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ