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[管理栄養士が回答!]野菜は1日どのくらい食べると良いの?

レシピ

野菜が大切なのはわかるけれど、実際どのくらい食べればいいのかご存知ですか?また、野菜には色々な種類があるため、どんな栄養があるのか意外と知らない方も多いのではないでしょうか。そこで今回は「どんな野菜をどれだけ食べればいいの?」という疑問に管理栄養士がお答えします。

おすすめレシピ

緑黄色野菜のバターソテー

β‐カロテンがたっぷり入った緑黄色野菜がこの一品で美味しく摂れる!ダイエット中の肌荒れ予防にも効果的!

具だくさん温奴

具だくさんあんかけ風温奴。なめこのとろみがあんかけ風のポイント。少量でもビタミンB群がたっぷりとれる豚肉は必須です!

白菜と人参の生姜あんかけ

ささっとできて、野菜をたっぷり食べられるあんかけマジック!

まとめ

いかがでしたか?
野菜を食べるときは、種類と量も意識しながら食べてくださいね。また、ダイエット中は偏った食事になりやすく、必要なビタミンの種類が不足しやすくなって、体調を崩す原因となる場合があります。量と質、両方の視点から考えてみてくださいね。

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