あの子のアレンジ、なんだかおしゃれ!
その違いは“ちょっとした工夫”にありました
街で素敵なヘアアレンジを見かけるたびに「同じようなアレンジなのに、あの子の仕上がりはなんだかおしゃれ!」と感じていませんか?
実はそうした仕上がりはちょっとしたプロセスの違いにありました。そこで今回は思わず真似したくなる、とびきりおしゃれでこなれたアレンジをまとめてご紹介いたします。ぜひ参考にしてみてくださいね。
①ゆるふわお団子アレンジ
ルーズなお団子は夏にぴったり
ゆるくふんわりまとまったお団子ヘアは、その作り方に違いアリ!
写真・動画の投稿が
削除された可能性があります。
動画のように髪をロープ編みにしてからふんわりほぐすことで立体感のある仕上がりが実現可能に。
おくれ毛の毛先を軽くカールさせれば、エレガントで女性らしい印象が楽しめます。
②くるっと可愛いドーナツポニーテール
コロンとした形が愛らしいポニーテール
ボリュームのあるドーナツポニーテールは、時間が経つとどうしても崩れてしまいがち!
そんなお悩みならこちらの動画を参考にしてみてください。ポイントはやや多めにとった髪をアレンジスティックに通した後にゴムで固定しておくこと。
そうすればドーナツ部分が崩れずにしっかりと存在感のあるポニーテールを楽しむことができますよ。
③上品ツイストポニーテール
品の良さが際立つ上品アレンジ
左右にツイストを加えたやや低め位置のローポニーテールは、とにかく仕上がりが上品!
なるべくサイドの毛束をきつめにねじることで、ツイスト感がしっかりキープできます。ゴム1個とヘアピン2本でできるのも嬉しいポイント。
なお大人女性らしく品のある仕上がりに見せるには、トップのボリュームもマスト。全体を見ながら髪を引き出してみてくださいね。
④ピンなしで完成♡ルーズハーフアップ
ピンを使わないから無造作に仕上がる
ボブやロブの方にオススメしたいのがピンを使わずに作るハーフアップ。
ゴムで結ぶだけできっちり固定しないので、動きのあるルーズでおしゃれなスタイルが楽しめますよ。
動画のモデルさんのように特にワンレングスの方や前髪が長めの方によく似合うヘア。顔周りがパッと明るく優しく見せられます。