無料の会員登録をすると
お気に入りができます

断捨離でコレ、手放しました!インスタグラマーさん&ブロガーさんが捨てた15の物

インテリア

みんなは断捨離で何を手放しているの?

涼しくなってきた今日この頃。模様替えや衣替えなどもはかどるこの時期に、断捨離をしているという方も多いかと思います。

そうなってくると「これって手放していいのかな?」という疑問が出てくる方も多いのでは無いでしょうか。

そこで今回は、インスタグラマーさんやブロガーさんが手放した物をご紹介していきます。ぜひ断捨離のヒントにしてみて下さい。

断捨離のヒントにしたい、みんなが捨てた物15選

①取扱説明書

こちらのインスタグラマーさんは、取扱説明書を断捨離しています。

とにかくかさばる説明書ですが、今はWebサイトやアプリを使えばすぐに見ることもできます。

メーカーのホームページなどで見られることを確認したら、不要な物は処分するのがおすすめです。

保証書も、保証期間があるものだけを残すようにすると物をぐんと減らせます。

②使わない収納アイテム

断捨離をした結果、使わなくなってしまった収納グッズも処分をするのがおすすめです。

こちらのインスタグラマーさんは、1年ほど使わなかった収納ケースを断捨離したのだそう。

「何かに使えるかも?」「捨てるのはもったいない!」と思いがちですが、使わないのであればいさぎよく処分することをおすすめします。

スペースが空くので見た目もスッキリしますよ。

③昔好きだったブランド物

以前好きだったというブランドのバッグやお財布、腕時計などを手放したインスタグラマーさん。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ