無料の会員登録をすると
お気に入りができます

断捨離でコレ、手放しました!インスタグラマーさん&ブロガーさんが捨てた15の物

インテリア

みんなは断捨離で何を手放しているの?

涼しくなってきた今日この頃。模様替えや衣替えなどもはかどるこの時期に、断捨離をしているという方も多いかと思います。

そうなってくると「これって手放していいのかな?」という疑問が出てくる方も多いのでは無いでしょうか。

そこで今回は、インスタグラマーさんやブロガーさんが手放した物をご紹介していきます。ぜひ断捨離のヒントにしてみて下さい。

断捨離のヒントにしたい、みんなが捨てた物15選

①取扱説明書

こちらのインスタグラマーさんは、取扱説明書を断捨離しています。

とにかくかさばる説明書ですが、今はWebサイトやアプリを使えばすぐに見ることもできます。

メーカーのホームページなどで見られることを確認したら、不要な物は処分するのがおすすめです。

保証書も、保証期間があるものだけを残すようにすると物をぐんと減らせます。

②使わない収納アイテム

断捨離をした結果、使わなくなってしまった収納グッズも処分をするのがおすすめです。

こちらのインスタグラマーさんは、1年ほど使わなかった収納ケースを断捨離したのだそう。

「何かに使えるかも?」「捨てるのはもったいない!」と思いがちですが、使わないのであればいさぎよく処分することをおすすめします。

スペースが空くので見た目もスッキリしますよ。

③昔好きだったブランド物

以前好きだったというブランドのバッグやお財布、腕時計などを手放したインスタグラマーさん。

思い出のたくさんつまったものですが、今使わないのであれば思い切って手放すと新しい自分に出会えるはずです。

④着なくなったお洋服

旦那様がお洋服を断捨離したというインスタグラムの投稿です。

50着以上を手放したとのことで、スッキリしたそうです。

こちらのお洋服はきちんとアイロンをかけて綺麗にしたうえで、お知り合いの方に譲る予定だそうです。

⑤ベビー用品

抱っこひもをはじめとするベビー用品を手放したインスタグラマーさん。お友達へ譲り渡したそうです。

「もしかしたらもう1人産まれるかも?」と思って取っておきがちなベビー用品ですが今は便利なレンタルもありますし、お友達からお下がりをもらうこともできるもの。

痛んでくる前に早めに手放すと、お相手の方も喜んでくれるかもしれません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ