無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ぶっちゃけ「本命女子」に対しては男性ってどんな言動をするの?

恋愛・結婚

数回デートをしたものの、彼が内心どう思っているのか気になる。

もしくは「交際中ではあるけれど、彼は結婚まで考えてくれているのかな?」と不安になることってありますよね。

男性の浮気がバレやすいように、彼らは基本的に単純というか、わかりやすい場合が多いもの。

つまり本命とそのほかの女子にたいしても、結構態度の差が出ているみたい。

彼と一緒にいるときこんな様子が見られれば、本命の可能性が高いかも?

picture

よく笑う

「元カノと別れる間際は、一緒にいてもほぼ真顔でしたね。逆にいま好きな子と撮った写真は、全部楽しそう。自分でも『俺ってこんなに笑うんだ』ってビックリした」(24歳/建築)

これはもう鉄板ですが、好きな人といたら自然と笑みがこぼれます。

逆に苦手な女子や、もう好きじゃない彼女とデート中は、目の奥が笑っていないもの。

“イヤイヤデートしています”感があふれ出ているんですよね。

あなたが何を言っても彼はつまらなそうな態度ばかりなら、ひとまず距離を置いたほうがいいかも。一方で些細なことでも笑ってくれるなら、本命率はかなり高いですよ。

“無理している感”がなくなり自然体になる

「女性の前だと『面白い話をしなきゃ!』と、つい気合いが入ってしまう。

でもとある子の前だと、気張らずに自然体でいられたんだよね。『俺、この子のこと好きなのかも』って思いました」(22歳/大学生)

基本的に男性はプライドが高い生き物でしょう。

そのため女性の前でもついカッコをつけてしまいがち。

たとえば飲めないのに「お酒強い」アピールをしたり、武勇伝を語ったり……なんていうのはよく聞く話ですよね。

でも本命の前では、オフモードになる男性が多いもの。

カッコつけるより楽しい気持ちが先にくるので、気付いたら素の自分になっているようです。

ちょっとだらしなくなる

「彼女が家にいても、あまり気張らないですね。むしろ『ちゃんと洗濯物入れなよ!』って怒られることもしばしば。でもその時間すら幸せに感じるんですよね」(33歳/商社)

男性って心許した相手には、子どもっぽくなったり、甘えたりしますよね。だから付き合った途端、LINEが赤ちゃん言葉になることも……。

しっかりしていると思っていた彼が、だらしなくなるのもある意味気を許している証拠。

あなただからこそ、安心して心を開けるのでしょう。

本命女子の前では「目がイキイキ」する!

本命女子の前では、自然体になる男性が多いよう。

そして何よりどんな状況でも「楽しもう」との気持ちが強いみたい。

そのためたわいもない瞬間でも、あなたと一緒にいると目がイキイキしています。

「私って彼の本命なの?」と不安な際は、まずは彼の表情に注目するとよさそうですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ