インテリアでも人気の白×グレーのコーディネート。床や壁はもちろん、家具や小物にも取り入れやすい色合わせです。主張しすぎない白×グレーは、差し色次第でも様々なインテリアコーディネートが楽しめますよ。
白×グレーのおしゃれなコーディネート集
インテリアでも人気の白×グレーのコーディネート。床や壁はもちろん、家具や小物にも取り入れやすい色合わせです。主張しすぎない白×グレーは、差し色次第でも様々なインテリアコーディネートが楽しめますよ。
そこで今回は、白×グレーを使ったおしゃれなインテリアコーディネート実例をご紹介。インテリアのテイスト別にまとめてみました。
目次
北欧テイストの白×グレーインテリア
グレーのリビング扉が主役の北欧インテリア
白い壁にグレーのドアを合わせたリビング。ソファとラグもドアと同じグレーでコーディネートすることで、統一感のあるインテリアになっています。
壁際にあまり物を置いていないので、おしゃれなドアが引き立ちますね。
無彩色の白とグレーの組み合わせは、シンプルになりすぎてしまうことがありますが、フローリングに節が特徴的なホワイトウォークを使っているので、木の温もりを程よく感じられます。
グレーのコンクリート壁がある北欧インテリア
北欧インテリアらしからぬコンクリート壁のリビング。
壁面と同じグレーの北欧テイストなソファを置き、白×グレーの幾何学模様のラグを合わせると、モダンな北欧インテリアに。
グレーの要素の多いコーディネート実例ですが、ライトグレーを使うことで、おしゃれで明るい空間になります。
白×グレーのインテリアはグリーンとの相性も良いので、大きめの観葉植物を取り入れるのもおすすめですよ。
ダークグレーのキッチンが素敵な北欧インテリア
ホワイトオークのフローリングに合わせたのは、重厚感たっぷりのダークグレーのシステムキッチン。
白などの明るい色の床に濃いめのグレーを合わせることで、インテリアが引き締まりますよ。
ファブリックソファもひじ掛けがしっかりついたものを選んでいるので、ライトグレーでも落ち着いて見えますね。
アンティークなキリムラグや北欧インテリア定番のYチェアがしっくりと馴染むコーディネートです。
木の温もりを感じる白×グレーの北欧インテリア
真っ白な壁とナチュラルなフローリングで明るい雰囲気のリビング。リビングの真ん中に置いたグレーのラグが、空間を引き締めてくれます。
こちらの実例は、家具もフローリングに合わせたナチュラルな木製のものを取り入れているので、北欧インテリアの中でもナチュラルモダンなコーディネートになっていますよ。
差し色が効いた白×グレーの北欧インテリア
無彩色である白とグレーは、どんな差し色を使ってもインテリアに馴染みます。
北欧インテリアでは、黄色や青色などのビビッドなカラーを使ったファブリックが充実しているので、クッションやカーテンなどで取り入れるのもおすすめですよ。
こちらの実例では、ライトグレーのソファとラグでナチュラルな雰囲気。
そこにおしゃれな幾何学模様のカーテンや、クッションをコーディネートして北欧テイストを強めています。