インテリアの雰囲気を変えるなら、ウォールシェルフを取り入れるのがおすすめです。飾り棚として使うことができるので、お気に入りのアイテムを飾ったりして印象を変えやすくなります。
壁面をおしゃれにコーディネートしよう
インテリアの雰囲気を変えるなら、ウォールシェルフを取り入れるのがおすすめです。飾り棚として使うことができるので、お気に入りのアイテムを飾ったりして印象を変えやすくなります。
今回は素敵なウォールシェルフを紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。
おしゃれなウォールシェルフ
IKEAのウォールシェルフ
こちらはIKEAのウォールシェルフなんだそう。IKEAはプチプラアイテムが多いですが、安く見えず海外風のおしゃれなインテリアに近づきます。
セリアのピンフックを壁に刺してウォールシェルフを吊るしているだけなので、誰でも簡単に取り入れることができますよ。
おしゃれな小物を飾ってもいいですが、海外で売られている洋書を立てて飾るのも素敵ですね。
洋書はとにかく表紙のデザインがおしゃれなので、立てかけておくだけでお部屋の雰囲気もワンランクUPすること間違いなし。
WeekendWorkshop
WeekendWorkshopというメーカーの、DIYシェルフフレームを使ってウォールシェルフを取り付けられています。
この棚板は天然木なので、よりナチュラルな雰囲気が出ますよ。
好きな位置に棚を入れられるので、置きたい小物に合わせて調節しましょう。アクセサリーなどを置くスペースとしても使えますね。
無印良品・壁につけられる家具
無印良品の壁につけられる家具を取り入れるのもおすすめです。
無印良品の壁につけられる家具はシンプルで、ナチュラルテイストのお部屋にぴったり合いますよ。
テレビボードやチェストの素材に合わせてオークを選ぶと、とてもバランス良くまとまります。
DIYで棚を取り付ける
こちらのウォールシェルフはDIYされたそうです。市販のものだと素材や奥行き、長さなど希望通りのものが見つかるとは限りませんよね。
お部屋の雰囲気にぴったり合うウォールシェルフを作られていて、海外のような素敵な空間になっています。
電子ピアノととてもマッチしているウォールシェルフですが、ブラケットの部分がゴールドになっているところがおしゃれですね。
お部屋の雰囲気が柔らかくナチュラルなので、ゴールドのブラケットがマッチしています。ウォールシェルフを2段つけることでバランスが良くなりますね。
100均のアイテムを使ってレザーシェルフを作られたそうです。
レザーベルトで棚を固定するというアイデアが新鮮ですし、人とはかぶらないオリジナルなウォールシェルフがおしゃれですね。