無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これであなたもおしゃれ見え♡こなれ感3割増「簡単ボブアレンジ」8選

ヘアスタイル

ボブでもアレンジを楽しみたい!

「短くて上手くまとまらない」「不器用だからヘアアレンジができない」、そんな悩めるボブさん必見!セルフで簡単にできておまけに最高におしゃれなヘアアレンジをご紹介します。

ポニーテールやアップヘア、ハーフアップやコテ巻きテクニックなどなど、バリエーション豊かなアレンジを掲載しています。ぜひチェックしてみてください。

こなれ感UP「簡単ボブアレンジ」8選

1.コテ巻き不要!ふんわり一つ結び

コテ巻きしなくても、まるで巻いたかのようなふんわり感が出るこちらのアレンジ。毛束をねじってから結ぶことで、ニュアンスと立体感を演出。ゴムの結び目は、ゴム隠しするかアクセで隠すと◎。

①つむじ周りの髪をねじってほぐし、仮留めする。
②左右の毛束も同様にする。
③仮留めを外して一つに結ぶ。
④全体をバランスよく引き出し、ふんわり感を出したら完成です。

2.華やかシュシュアレンジ

手軽に華やかさを出せる、シュシュを使ったアレンジです。表面の髪を巻くことで、ふんわりとした質感に。シュシュのデザインによっても印象が変わるので、コーデに合わせて使い分けるとgood!

①表面の髪をコテで巻く。
②スタイリング剤を馴染ませる。
③クシャッとなるようにまとめてから結ぶ。
④ほぐして、毛先を結ぶ。
⑤シュシュで結んだら完成です。

3.スッキリ楽チン♡三つ編みポニーテール

無難な一つ結びに飽きたら、ぜひお試しいただきたい三つ編みポニーテールです。首回りがスッキリするので、ハイネックの服やストールとの相性も抜群ですよ。

①高めの位置でポニーテールを作り、毛先にスタイリング剤を馴染ませる。
②毛先を三つ編みにする。
③毛束を引き出してボリュームアップ。(※引き出さなくてもOK)
④ゴムの上にヘアアクセを飾ったら完成。

記事に関するお問い合わせ