無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ミディアムさんにぴったり♡しっとり美女ダウンアレンジ10

ヘアスタイル

美女系ダウンアレンジでしっとりと♡

ミディアムヘアといえば親しみやすくキュートなイメージですよね。でもたまにはガラッと雰囲気を変えて、美女系になりたい!そんな願望がある方も多いのではないでしょうか?

hair.cm

美女系に見えるダウンヘア

そこで今回はいつものイメージをガラッと変える「美女ダウンアレンジ」をたっぷり10パターンご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

美女ダウンアレンジ10選

1.ピンだけでできる簡単アレンジ

ピンで留めるだけの簡単アレンジです。ガチガチになりすぎないゆるっと感がアンニュイで色気抜群!直毛で髪がサラサラな方は、アレンジ前にざっくりと巻いておくと雰囲気が出ますよ。

①左寄りの位置でざっくりと縦半分に分ける。
②左の毛束を右の毛束に巻きつけてピンで留める。
③ほぐす。
④後れ毛をコテで巻いたら完成。

2.くるりんぱでルーズアレンジ

使用したのはゴム一本。ルーズ感が魅力のダウンアレンジです。難しいテクニックは使わないので、アレンジは苦手!という方もぜひチャレンジしてみてくださいね。

①後頭部より下の位置で結ぶ。
②くるりんぱする。
③くるりんぱの横から指を通しくるりんぱ。
④ギュッと引き締めてほぐせば完成。

3.技あり!ノットヘア

毛束同士を紐のように結び合わせるテクニックを使ったアイデアアレンジ。「綺麗なお姉さん」という言葉がぴったりな美女系アレンジになっています。

①耳のラインで上下に分け、上の毛を結ぶ。
②下の毛を半分に分け、①の結び目に巻きつけ毛束を固結びする。
③ゴムで結んで固定。
④ほぐして完成。

記事に関するお問い合わせ