無料の会員登録をすると
お気に入りができます

30代に似合う、秋の「サロペットコーデ」大人っぽく着こなすコツ教えます♡

ファッション

大人っぽく着こなしたい今年のサロペット

この秋に取り入れたい注目アイテムの一つ、サロペット。今年は30代の女性に似合う、大人顔なサロペットがたくさん登場しているんです!

picture
zozo.jp

でも、サロペットってインナーの合わせ方やアウターとのコーデが難しくて…という人もいますよね。そこで今回は、大人女子的サロペットコーデをチェックしていきます。着こなしの幅が広がるヒントが見つかるかも!?

30代にちょうどいい♡秋のサロペットコーデ

サロペットで作る地味にならないワントーンコーデ

picture
zozo.jp

グレーのワントーンコーデはきちんと見えするんですが、場合によっては地味になってしまうこともありますよね。サロペットなら、アイテムとしての存在感があるので、全身グレーでカッコよく着こなせなす。

サロペットにジャケットを羽織って

picture
zozo.jp

とろみのあるキレイめなサロペットにテーラードジャケットのコーデ。ワンピースよりもマニッシュでクールな雰囲気が30代女子にぴったり。

カーディガンを羽織ってきちんと見え

picture
zozo.jp

肌寒くなってきたら、サロペットにカーディガンをプラス。コンパクトなカーディガンならすっきり脚長に、長めのカーディガンなら大人カジュアルに着こなせそう。

ボーダーを使った秋カジュアル

picture
zozo.jp

秋のサロペットコーデをちょっと新鮮に見せるならボーダーがおすすめ。ニットやバスクシャツなどの地厚なボーダーは温かみがあって秋らしいおしゃれを楽しめます。

ゆったりガウンで大人カジュアルに

picture
zozo.jp

コート未満のざっくりカーディガンは羽織るだけでおしゃれ度が高まります。サロペットのボリュームと好バランスで、秋のお出かけが楽しくなりそう。

リブニットが秋っぽさを演出

picture
zozo.jp

デニムのサロペットの中に分厚いニットを着るとかさばるけれど、薄手のリブニットならすっきり着こなせて秋らしさも出せます。リブのラインが着こなしのアクセントに。

ジャケットを羽織るとデニムがこなれる

picture
zozo.jp

メンズっぽいアイテムであるデニムのサロペットとメンズライクなジャケットは雰囲気が合います。袖をたくし上げて、こなれ感を出すと素敵。

フェミニンブラウスとサロペットが好相性

picture
wear.jp

テイストをミックスさせるとおしゃれ上級者っぽくなりますよね。カジュアルなサロペットと甘めなテイストのブラウスを合わせると、一気におしゃれ上級者コーデに格上げ!

カーデを巻いてアクセントに

picture
zozo.jp

シンプルなサロペットの着こなしのアクセントにカーディガンやセーターを巻いてみるのも手。視線が上に集まってスタイルアップして見える上に、ニットの質感で秋らしい着こなしになります。

記事に関するお問い合わせ