無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ピッカピカのシンクの秘密は「磨く」じゃなくて「塗る」だったんです

おうち時間が一気に増えた2020年。“家事疲れ”でストレスが溜まってしまった人もいるのでは? そこで、そのストレスを解消するべく、雑誌『MONOQLO』と兄妹誌を含めたテスト4誌の11年分のベストバイから「今、最もオススメしたいモノ」を集めました! 今回は、シンクのザラつきが気になる人におすすめのとっておきのグッズです。

ライフスタイル

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『MONOQLO』2020年7月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

毎日の掃除や料理が大変、遊びに行けなくて気が滅入る、リフレッシュできず疲れが取れにくい……など、自粛生活によって今まで感じたことのないストレスが溜まったという人も多いことでしょう。

そこで、溜まったストレスを解消すべく! 本誌『MONOQLO』と、兄弟テスト誌『LDK』『LDK the Beauty』『家電批評』の11年分のベストバイから「今、最もオススメしたいモノ」を集めました。

「ラク家事編」では、ちょっとやそっとの掃除では歯が立たない、カビ・コゲ・ヌメリなどをラクに落とせるオススメグッズを紹介。今回は、シンク掃除のキレイをキープするコーティング剤です。

ピー・エフ・シー
DIY洗隊 キレイシリーズ ステンレスシンク用ガラスコーティング剤
実勢価格:1783円
※リンクはコーティング剤とステンレスみがき剤がセットになった商品です
セット内容:磨き用不織布(白パッド)1枚・使い捨てケミカルクロス2枚、ニトリルゴム手袋フリーサイズ1セット

Amazonで見る

水あかや傷などで見た目が汚くなりがちなシンクには、ピー・エフ・シー「DIY洗隊 キレイシリーズ ステンレスシンク用ガラスコーティング剤」でコーティングするのが効果的。専用クリーナーで磨いた後にコーティング剤を塗り込めば、つやピカが持続します。

まずはシンクを付属のみがき剤か市販の洗剤で洗ってから、コーティング剤をたっぷり塗ります。

しっかり乾燥させると、コーティングした部分に水をかけても玉状になり、シンクが撥水しているのが分かります。効果は3年持続するようです。

ピー・エフ・シー
DIY洗隊 キレイシリーズ
お風呂キレイ FRP・ホーロー・人工大理石浴槽用
ガラスコーティングセット
実勢価格:3000円

Amazonで見る

DIY洗隊 キレイシリーズにはお風呂バージョンもあります。こちらも汚れを落としてからコーティングすることで、軽微な汚れや染みを取り除く効果もあります。浴槽のツヤや手触りがザラザラしてきた場合に効果的です。

以上、頑固な汚れを一掃できるオススメのアイテムをご紹介しました!

コーティング剤は塗ってからしっかり乾かすことがポイント。このひと手間でキレイが続くんです!

何度掃除してもすぐに汚れてしまうシンクやお風呂にお困りの方は試してみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ