無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイエット中でも大満足!へルシーでおいしい東京のスイーツ4選

ステイホームでついつい太っちゃった…なんて人も多いですよね。でもやっぱり甘いものはやめられない…。そんな時にぴったりなスイーツがあるんです。タルトやソフトクリームなどダイエット中でもOKな、ヘルシーかつフォトジェニックで満足感の高いスイーツを集めました。

グルメ

完全グルテンフリー・ヴィーガン対応!「ヘルシーモンスターカフェ」の“奇跡のタルト”

外苑前にある「ヘルシーモンスターカフェ」はジムに併設されているカフェ。

おいしさはもちろん、見た目にもこだわって作られたメニューは、驚くほど低カロリー!グルテンフリー対応のスイーツはダイエット中の女子から注目を集めていますよ。

「季節のスーパータルト」750円(税込)

ダイエット中でも安心というのが「季節のスーパータルト」。
旬のフルーツを使った日替わりタルトです。この日は桃を使ったタルトでした。

実はこちらのタルトは小麦・バター・乳製品・上白糖不使用。完全グルテンフリー、ヴィーガン対応の、まさに奇跡のタルトなんです!

カッチリしたタルト台は食べ応えあるおいしさで、甘さ控えめのクリームとのバランスも最高です。
こだわりのレシピの秘密は、クリームに豆乳とアーモンドミルクを使用していることなんだとか!

ほかにも、パフェ風のデザートやクッキーなどもあります。手土産にもぴったりですね!

味気なくて地味なダイエット食のイメージを覆す、こだわりのおいしいメニューの数々。見た目も華やかなのに罪悪感なく食べられるなんてうれしいですよね!
ダイエット中だけど満足いくおいしいスイーツが食べたいという方におすすめ!ぜひ参考にしてくださいね。

HEALTHY MONSTER CAFE

へるしー もんすたー かふぇ

住所: 東京都渋谷区神宮前3-35-2 クローチェ神宮前ビル1F

TEL: 050-5597-3671

営業時間: 10~22時(21時30分LO)

定休日: 水曜

■参考記事:ダイエット中におすすめ!?驚くほど低カロリーなのに大満足なランチ&スイーツ(配信日:2019.09.04)

とろける絶品台湾スイーツ“豆花(トーファ)”がおいしい「東京豆花工房」

神田須田町の路地裏に、都内初の台湾伝統豆花専門店としてオープンした「東京豆花工房(とうきょうまめはなこうぼう)」。

豆花は、固めた豆乳にシロップをかけて食べるスイーツです。台湾では、老若男女問わず日常的に食べられていて、どんな街でもお店があるそう。

台湾人の奥様を持つオーナーが、台湾で修行し試作を重ねて本場の味を再現しています。

「プレーン豆花」温・冷ともに500円(税別)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ