無料の会員登録をすると
お気に入りができます

8畳のリビングダイニングのレイアウト実例!狭く感じさせないアイデア満載!

インテリア

8畳のリビングダイニングのレイアウト

リビングダイニングのレイアウトは、ご自宅の部屋の広さや形、ライフスタイルに合わせてさまざまですよね。

8畳のリビングダイニングにお住まいの人はどのようなレイアウトをしているでしょうか?

今回は、お部屋の狭さを活用したリビングダイニングのインテリアコーディネートの実例をご紹介!

オシャレで素敵なレイアウトアイデアがたくさんあるので、8畳でも真似できますよ。

目次

8畳のリビングダイニングのレイアウト【空間】

視覚を利用したアイデアコーディネート

こちらは、狭いスペースでダイニングテーブルやソファなど大きなインテリアを上手にレイアウトしてコーディネートしています。

黒や革製品を使ったインテリアをレイアウトしていますが、重くなりすぎず、8畳でもすっきり見えますよ。

そのコツは、ダイニングテーブルやソファの脚が細いインテリアを起用しているからでしょう。

色が統一されたおしゃれなリビングダイニングですね。

8畳でもおしゃれに好きなものでいっぱい!

狭い8畳リビングダイニングにも、小物やインテリアをたくさんレイアウトしたいと思いませんか?

その憧れもこちらのコーディネートなら叶ってしまうかもしれませんよ。

ダイニングテーブルやリビングテーブルはなるべく高さの低いものをレイアウトし、好きな小物類を高い位置に並べるコーディネートで、8畳の狭い部屋をきれいに見せています。

お気に入りの小物たちが目にすぐ入ることもナイスアイデアなレイアウト実例です。

リビングとダイニングをあえて離すレイアウト

8畳の狭いスペースだとリビングダイニングを一緒にしたレイアウトを考えがち……。

しかし、あえて離すことできれいにおしゃれに見せてくれる斬新なアイデアです。

コツはダイニングテーブルやソファといったインテリアをできるだけ小さくすること。

今のご自宅のリビングダイニングのレイアウトバランスにお悩みの人も、思いきって模様替えしてみてはいかがでしょうか?

ソファを置かないシンプルな実例

実例のようなソファを置かないレイアウトならば、8畳のリビングダイニングもとてもすっきりと見せてくれますね。

ダイニングスペースからテレビもよく見え、とてもリビングスペースが広々としています。

8畳の狭い部屋を広く見せたい人におすすめのレイアウトアイデアです。

ソファがなくともカーペットといったインテリアを使用すれば、座ってくつろぐこともできますよ!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ