無料の会員登録をすると
お気に入りができます

8畳のリビングダイニングのレイアウト実例!狭く感じさせないアイデア満載!

インテリア

8畳のリビングダイニングのレイアウト

リビングダイニングのレイアウトは、ご自宅の部屋の広さや形、ライフスタイルに合わせてさまざまですよね。

8畳のリビングダイニングにお住まいの人はどのようなレイアウトをしているでしょうか?

今回は、お部屋の狭さを活用したリビングダイニングのインテリアコーディネートの実例をご紹介!

オシャレで素敵なレイアウトアイデアがたくさんあるので、8畳でも真似できますよ。

目次

8畳のリビングダイニングのレイアウト【空間】

視覚を利用したアイデアコーディネート

こちらは、狭いスペースでダイニングテーブルやソファなど大きなインテリアを上手にレイアウトしてコーディネートしています。

黒や革製品を使ったインテリアをレイアウトしていますが、重くなりすぎず、8畳でもすっきり見えますよ。

そのコツは、ダイニングテーブルやソファの脚が細いインテリアを起用しているからでしょう。

色が統一されたおしゃれなリビングダイニングですね。

8畳でもおしゃれに好きなものでいっぱい!

狭い8畳リビングダイニングにも、小物やインテリアをたくさんレイアウトしたいと思いませんか?

その憧れもこちらのコーディネートなら叶ってしまうかもしれませんよ。

ダイニングテーブルやリビングテーブルはなるべく高さの低いものをレイアウトし、好きな小物類を高い位置に並べるコーディネートで、8畳の狭い部屋をきれいに見せています。

お気に入りの小物たちが目にすぐ入ることもナイスアイデアなレイアウト実例です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ