無料の会員登録をすると
お気に入りができます

気持ちが伝わるってこういうコト! プチギフトにしたいアイテム4選

毎日の生活の中でちょっといいものや素敵なものがあると、ふっと気持ちがなごみます。テストする女性誌『LDK』編集部では“日々の生活を良いものに”をテーマに、暮らしに役立つ雑貨をピックアップ。今回は、ちょっとしたプチギフトにぴったりなアイテム4点をご紹介したいと思います。

ライフスタイル

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年8月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

機能性や実用性も大切ですが、ちょっとした遊びごころやかわいらしさなどを感じるアイテムがあると、毎日が楽しくなります。

たくさんあるアイテムの中から、『LDK』編集部が見つけたおすすめの雑貨類。今回は、ちょっとしたプチギフトに使いたいものを集めてみました。

どうぞご覧ください!

菓子工房KOROSUE
湘南クレヨン
実勢価格:1900円

公式サイトで見る

お呼ばれや久しぶりに会う時の手土産、何にしようかと悩んだら、こんな楽しい焼き菓子はいかがでしょうか。

菓子工房KOROSUE「湘南クレヨン」は、カラフルさに心躍る6種類の焼き菓子の詰め合わせ。包みも形状もクレヨンそっくりで、開けた瞬間に思わずわっと歓声が上がります。

アーモンドパウダーやバターなど、こだわりの素材でしっとり焼き上げられています。もちろん、香料や着色料は不使用なので安心。

手を汚さず、子どもの小さい口でもこぼさずにパクッと食べられそうです。

ノンブル
水縞のし セミフォーマル
実勢価格:各518円

公式サイトで見る

フォーマルな贈り物につける熨斗紙。ちょっとしたプチギフトには、こんなかわいい“のしシール”はいかがでしょうか。

ノンブル「水縞のし セミフォーマル」をペタッと貼るだけで、ちょっと丁寧な雰囲気に。感謝の気持ちが伝わります。カラフルな色彩でデザイン性もバツグンです。

かみの工作所
花テガミ束
実勢価格:各1045円

公式サイトで見る

ギフトにはメッセージカードを添えると気持ちが伝わります。そんなときにおすすめしたいのが、かみの工作所の「花テガミ束」。

三角の封筒を開けると、メッセージカードとともに薄紙で表現された花束が現れます。

バラ、ビオラ、ミモザの3種類の柄があり、どれもハッとする美しさ。大切な人へのギフトにおすすめです。

アンサンブル
ティプシー
実勢価格:各2750円

ユニークな形に思わず手に取ってしまう、アンサンブルの「ティプシー」。

高温の窯で一度溶かし、グニャリと変形させたグラスです。“TIPSY”はほろ酔いという意味なんだそう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ