無料の会員登録をすると
お気に入りができます

見ごろは?秋に行きたい千葉のコスモス畑・名所5選[2020年]

秋のお花見の定番といえば、コスモスですよね。ピンクや白、紫、オレンジなどのかわいらしい花々は、春の桜にも引けを取らない美しさです。そこで、東京都心からも程近い千葉県にあるコスモスの名所をご紹介!カップル、友達同士、家族など、気心の知れた人とコスモス畑を歩けば、とっても良い思い出になりますよ。

旅行・おでかけ

【おでかけ時のポイント】

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

約2.2haの花畑が白、黄、ピンク、赤に染まる!/あけぼの山農業公園

柏市にある「あけぼの山農業公園」は、敷地面積が約17haと県内随一の大きさを誇る公園です。

柏市民の憩いの場としても愛される公園の最大の見どころは、約2.2haの花畑。例年10月中旬~下旬に数万本ものコスモスが畑一面に咲き乱れ、背後に佇むかわいい風車とのコラボレーションが楽しめます。

コスモスは白、黄、ピンク、赤など、色のバリエーションが豊富で訪れる人の目を飽きさせません。

コスモスに囲まれた写真を撮りたい人は、花畑に特設の花見台が設置されるコスモスウィーク(2020年は10月3日~25日)の時期に訪れてみては。

森林インストラクターによる里山遊びのワークショップ(一組1,000円)など子どもも楽しめるコーナーのほか、アイシングクッキーや羊毛フェルトのどんぐりづくり(各500円)など参加型イベントもあるので、家族で足を運ぶのも良いですね。

コスモスウィーク
開催期間:2020年10月3日(土)~25日(日)
※コロナウイルス感染拡大防止のため中止になる場合があります

あけぼの山農業公園

所在地:千葉県柏市布施2005-2
電話番号:04-7133-8877
入園料:無料
最寄駅:我孫子/柏

例年の見ごろ:10月上旬~下旬
植栽本数:約100万本

雄大な田園風景の中に約300万本ものコスモス畑が!/与田浦のコスモス畑

香取市にあるJR十二橋駅の近くに位置する「与田浦のコスモス畑」。コスモス畑を中心に半径1~2kmの範囲は水田と与田浦の河川だけという広大な土地に、センセーション、フラッシングピンク、あかつき、シーシェルなど、約300万本の多品種のコスモスが咲き乱れ、県内屈指の規模を誇ります。

例年9月下旬~10月中旬には「与田浦コスモスまつり」(2020年は9月19日~10月18日)が開催され、約22,500人が訪れる人気ぶり。雄大な田園風景の中に突如として現れるピンク色の絨毯には、誰もが息をのむはず!

JR鹿島線の高架橋を走る列車と花畑のコラボ写真が撮れる絶景スポットとしても人気ですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ