無料の会員登録をすると
お気に入りができます

トイレの生活感をなくしたい!トイレットペーパーの収納アイデア11選

インテリア

見せて隠してお洒落な収納アイデア

トイレットペーパーのストックの収納でお困りではないですか?なるべく生活感は無くしたい、収納スペースがあまりない…。そんな悩みをすっきり解決!

お洒落に見せる、さりげなく隠す、トイレットペーパーを素敵に収納する、アイデアをたっぷりとご紹介します。どれも簡単に実践できるものばかり、ぜひ参考にしてみてください。

トイレットペーパーストック収納アイデア

①トイレットペーパーカバー/キャンドゥ

くるっと巻くだけでお洒落になる、トイレットペーパーカバー。キャンドゥで2枚100円で売られています。シンプルなデザインが◎、ブラックのほかにホワイトもありますよ。

②ランドリーバスケット/セリア

買ったままのパッケージで置くと生活感がたっぷりなので、お洒落な袋に詰め替えしましょう。セリアのランドリーバスケットは、取っ手がサイドにあるスタイリッシュなデザイン。使わないときは、コンパクトにできます。

③メッシュバッグ

チラリと見えて分かりやすい、メッシュバッグを使った収納です。ひっかけるだけなのでとっても簡単。100均でも手軽に購入できるので、すぐに実践できそうです。

④つっぱり棒

収納スペースがない時は、つっぱり棒を1~2本設置するだけ。ブロックのように、アーティスティックに置くのもGOOD。もう1本つっぱり棒にカフェカーテンを付けて設置すると、トイレットペーパーを隠すこともできます。

⑤かご収納

お手頃なかごがあれば、トイレットペーパーを入れてトイレのインテリアとして設置してみましょう。上にハンカチを置いてもお洒落にきまります。

記事に関するお問い合わせ