無料の会員登録をすると
お気に入りができます

理想の暮らしが見つかる♩“ライフスタイルを買う家電店”「二子玉川 蔦屋家電」へ潜入!

料理、音楽、美容…暮らしにまつわるあらゆるシーンで活躍する家電。毎日使うものだからこそ、しっかり選んで自分だけの快適な生活を実現させてみませんか?「二子玉川 蔦屋家電」では、各分野に精通した「コンシェルジュ」があなたの理想のライフスタイルに合った家電を提案してくれます。本やインテリアも揃うので、ワクワクするような生活のヒントがたくさんですよ。今回はその魅力をたっぷりご紹介します。

旅行・おでかけ

ゆったりくつろげる「ライフスタイルを買う家電店」

東急田園都市線・二子玉川駅より徒歩4分、2015年にオープンした「二子玉川 蔦屋家電(ふたこたまがわ つたやかでん)」は、「ライフスタイルを買う家電店」をコンセプトにした新しい形の家電店です。

商品を直接手に取って体験してから購入できるのが人気の理由。家電を変えることによって、ライフスタイルがどのように変化するのかを実際にイメージすることができます。

店内は書店と融合した空間になっていて、テーマ別に本と家電が連動した商品配置になっているのも特徴的です。

家電は1階が食、住、音楽、モバイル、2階が美容など、フロアごとに商品エリアが分かれています。

店内全体は、緑溢れる開放感に満ちた空間。至るところに椅子やソファがあるので、ゆっくり座って本や雑誌を読みながら、リラックスした時間を過ごすことができますよ!

一人ひとりの暮らしに合った商品を体験できる

こちらの一番の特徴は、家電や本の各売り場に「コンシェルジュ」と呼ばれるそれぞれの専門分野に特化したスタッフがいて、お客様に寄り添った商品を提案してくれること。

※通常はマスクを着用して接客しています。

一般的な家電量販店では、豊富な品数ゆえ何を選んでいいかわからないという声も多いそうですが、こちらではコンシェルジュがお客様のお悩みや気になることを丁寧にヒアリング。一人ひとりに合った、長く使ってもらえる商品を提案してくれます。

商品は最先端の技術を駆使したものやデザイン性に凝ったものなど、コンシェルジュが選んだこだわりの品ばかり。プロが愛用しているものも多いのだとか。

kalita Black カリタ ブラック 復刻版ナイスカットG 電動コーヒーミル31,500円(税抜)

中にはコンシェルジュが商品の企画に携わった、蔦屋家電プロデュースの商品も! こちらはコーヒー機器メーカー「Kalita」と共同開発した蔦屋家電オリジナルの電動コーヒーミル。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ