無料の会員登録をすると
お気に入りができます

髪型も秋仕様にチェンジ!落ち着き感のある「ダウンスタイルアレンジ」10選

ヘアスタイル

秋は「ダウンスタイル」が可愛い♡

夏はアップヘアばかりしていた…という方も多いですよね。これからの季節は、アップヘアとは対照的なしっとりとしたダウンスタイルがぴったり♡

そこで今回は、編みおろし・ローポニー・ハーフアップに分けて、落ち着き感のあるダウンスタイルアレンジをご紹介します。ぜひ秋に向けてマスターしてみてくださいね。

編みおろし編

1.くるりんぱと三つ編みで編みおろしアレンジ

くるりんぱと三つ編みで作る、上品な編みおろしアレンジです。くるりんぱを2回する一手間で、立体感がアップ。ふんわりとした綺麗な編みおろしが完成します。

①耳上の髪を結び、くるりんぱしてほぐす。
②残った髪を2つに分け、①の上で結び、くるりんぱする。
③毛先を三つ編みにしてほぐし、ヘアアクセサリーをつけて完成。

2.ロープ編みでゆるっと編みおろしアレンジ

こちらの編みおろしアレンジは、ゆる〜いシルエットが大人可愛い雰囲気♡ロープ編みを上手に組み合わせることで、おしゃれな“ルーズさ”が叶います。

①髪を左右にざっくり分ける。
②片方をロープ編みにして結ぶ。
③もう片方もロープ編みにして、毛先を②に入れ込み、ねじって結ぶ。
④サイドをピンで留めて完成。

3.三つ編みと編み込みで編みおろしアレンジ

上下に分けた髪を、それぞれ三つ編みと編み込みにしてから結ぶ編みおろしアレンジ。2つの三つ編みを合わせているから、ボリューム感もたっぷり。とっても華やかに仕上がります。

①髪を上下に分け、上を留めておく。
②下の髪を毛先まで三つ編みにする。
③上の髪は毛先まで編み込みにしてほぐす。
④三つ編み同士をねじり、結んで完成。

ローポニー編

4.くるりんぱでこなれローポニーアレンジ

トップ、サイド、その下と上から順に結んでくるりんぱしていくだけのお手軽ローポニーアレンジです。それだけで、立体感のあるおしゃれな仕上がりに。ヘアアクセサリーをプラスするとさらに垢抜けます。

①トップの髪を結ぶ。
②耳上までの髪を①の上で合わせて結び、くるりんぱする。
③残った髪を②の上で合わせて結び、くるりんぱしてほぐす。
④毛先を巻いて完成。

5.ゴム1つで出来るくるりんぱポニーアレンジ

ゴム1つで作れる、簡単ローポニーアレンジ。くるりんぱを2回するだけなので、不器用さんでもパパッとアレンジできます。2回目のくるりんぱを片側にだけ通すのが、おしゃれに仕上げるポイント。

※画像2枚目で動画を見ることができます。

①おくれ毛をおろし、後頭部で1つに結ぶ。
②ゴムを下にずらし、くるりんぱしてほぐす。
③くるりんぱした部分の片方に穴を開け、さらにくるりんぱする。

6.固結びでおしゃれローポニーアレンジ

無造作な仕上がりがおしゃれなローポニーアレンジです。サイドの髪同士を固結びにしてアレンジするテクで、くるりんぱや編み込みでは出せないニュアンス感たっぷりなシルエットに。

①サイドの髪を後ろで合わせ、毛束同士を固結びにしてゴムで結ぶ。
②結び目を広げ、しっかりほぐす。
③残った髪を1つに結ぶ。
④ゴム部分にヘアアクセサリーをつけて完成。

記事に関するお問い合わせ