無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[女性誌付録]オトナ女子が使いたいあのエコバッグ、まだ買えます![ランキング]

女性誌の付録をプロと検証する『LDK』の人気連載「女性誌付録批評」。発売後もまだネットで購入できる中から、おしゃれ&使い勝手も良いアイテムを探しました! 実際に触ってみないと分からなかった細かいつくりまで辛口採点してランキング。今回は2020年7月7日~8月7日に発売された8・9月号から、『大人のおしゃれ手帖』のSOU・SOUエコバッグや『素敵なあの人』のリサ・ラーソン貴重品ケースなどをご紹介します。

ライフスタイル

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年10月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

女性誌に付録としてついてくるバッグやポーチを、バッグアーティストスクール「レプレ」のみなさんとともにチェックしました。

2020年8月号、9月号(7月7日~8月7日発売)でベストだったのは 「大人のおしゃれ手帖」のSOU・SOUのレジかご&エコバッグでした。軽めの生地でたっぷり入る2つのバッグがセットになっています。かさばるレジかごバッグはたたんでゴムで留められる仕様でエコバッグの縫製も丁寧。どっちも使えるバッグで最高のお得感があります。

なお、評価方法は以下の4項目を各5点、合計20点満点で採点しています。

・縫製(強度、仕上がり)
・使いやすさ
・コストパフォーマンス
・素材

それではおすすめ順のランキングをご覧ください。

宝島社
大人のおしゃれ手帖 8月号
実勢価格:1200円

Amazonで見る

大人のおしゃれ手帖 8月号「SOU・SOU レジかごお買い物バッグ&エコバッグ」は、両方あると嬉しいレジかごバッグとエコバッグのセット。レジかごは開き部分の補強もしっかりしていて、たたんだバッグを留めるゴムもついています。

ムックのレジカゴバッグに劣らぬ大容量! 1日のお買い物分が全部入ります。

縫製が難しいエコバッグの上部の細い折返し部分もまっすぐキレイに縫ってあります。どちらもプリントがかわいく上質感もあり、とってもお買い得です!

宝島社
素敵なあの人 9月号
実勢価格:1200円

Amazonで見る

▼採点結果
縫製   :5点
使いやすさ:4点
コスパ  :3点
素材   :4点
総合得点 :16点

通帳やレシートなどを収納する、素敵なあの人 9月号「リサ・ラーソン貴重品管理ケース」は、中の縫製が付録超えの美しさで高評価に。

ピンクの生地もフレッシュでいいですね。鮮やかな色合いとオシャレなイラストが印象的で、ちょっとウキウキするようなデザインです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ