無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アニマルモチーフがちらり。キュートで癒されるアニマルインテリアをチェック♪

インテリア

可愛らしいアニマルモチーフのアイテムは、一つあるだけでインテリアに大きな影響を与えてくれます。

アニマルモチーフの魅力とは

可愛らしいアニマルモチーフのアイテムは、一つあるだけでインテリアに大きな影響を与えてくれます。

ただのシンプルなインテリアならば、お部屋のポイントとして。クールなインテリアならば抜け感を演出してくれる優れもの。

取り入れる雑貨のデザインによっても、雰囲気はガラリと変化します。今回は、そんなアニマルインテリアの実例をピックアップしました。

ひょっこり覗くアニマルたち♪可愛らしい実例をチェックしよう

優しいパステルアニマル

「いないいないばあっ!」をテーマにした、可愛いファブリックパネルが目を引きます。

優しいタッチと綺麗な色使いが、この空間のポイントになっていますね。

可愛らしいイラストと優しいパステルカラーに癒される、そんな素敵な空間インテリアです。

アニマルたちの表情も優しく、見ている人の心を穏やかにしてくれます。

とぼけた表情が可愛い

キッズルームのドアに、アレンジを施した実例です。

とぼけた表情の鹿のイラストが可愛らしいですね。

全体がシンプルなコーディネートなので、ドアの存在感が際立ちます。

イラストに使われた優しいピンクが、インテリアの差し色として良い味を出していますね。

空間に柔らかさを

空間インテリアにちょこんと置かれた牛のオブジェが、コーディネートに柔らかさをプラスしてくれています。

クールなインテリアやかっこいいイメージのコーディネートは、可愛らしいアイテムが良く引き立ちます。

あえて可愛らしさをプラスすることでコーディネートに抜け感が出て、バランス良く仕上がるのです。

雰囲気を合わせたチョイスを

こちらも先ほどの実例同様、可愛らしいアイテムで抜け感や柔らかさをプラスしたコーディネートです。

こういった場合の組み合わせのポイントは、小物同士の雰囲気を合わせることです。

こちらの実例は、アンティークな雰囲気の小物をかっこよく組み合わせたコーディネートですが、アニマルたちの雰囲気も、ちょっぴりアンティーク。

アイテム同士の雰囲気がマッチすると、まとまりのある空間に仕上がりますよ。

カラフルアニマルでポップに

ブルーのタイルが目を引くお風呂場には、アニマルイラストのパネルがちらり。

はっきりとした色合いがカラフルで、パネルの雰囲気と良くマッチしたコーディネートになっています。

全て違う色の組み合わせですが、空間全体の雰囲気がまとまっていますね。

カラフルに取り入れたアニマルモチーフが目を引くインテリア実例です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ