無料の会員登録をすると
お気に入りができます

みちょぱ、EXIT・りんたろーのサイコパスな一面にドン引き 「今日ヤバくない?」

『爆笑問題のシンパイ賞』でみちょぱがEXIT・りんたろー。にドン引きして…

エンタメ

18日深夜『爆笑問題のシンパイ賞』(テレビ朝日系)では、ギャルモデル・みちょぱこと池田美優に関するクイズを放送。回答者の1人だった、お笑い第7世代の人気コンビ・EXITのりんたろー。が異常な答えを連発し、みちょぱと視聴者を騒然とさせている。

みちょぱ
EXIT

◼楽しいクイズのはずが…

新型コロナウイルスに感染し療養中の爆笑問題・田中裕二に代わり、プリンプリン・田中章、まんじゅう大帝国・田中永真ら、「田中」芸人が出演。

爆笑問題・太田光、霜降り明星、EXITといまをときめく人気者を理解するべく、みちょぱに関するクイズ企画「クイズみちょぱ」の回答者を務めた。

しかし、プリンプリン田中が「みちょぱは17年前に離婚して会えなくなった息子と同い年」だと主張するなど、悲しくも面白いエピソードを連発。子供にちなんだ悲哀まじりの回答でスタジオが大いに盛り上がり、ほかの回答者の答えが霞んでいってしまう。

関連記事:みちょぱ、大泉洋が推薦する俳優・島太星にブチギレ 「喋りかけるのもムダだわ」

みちょぱ、大泉洋が推薦する俳優・島太星にブチギレ 「喋りかけるのもムダだわ」

◼プリン田中がメインに?

最初はボケつつ、自分たちの知っているみちょぱとのエピソードを交えて答えていった回答者陣だが、プリン田中の悲しすぎる息子との思い出話に「ちょけた回答できない」とりんたろーが頭を抱えだす。

さらに息子との思い出を長尺で語ったプリン田中の回答が、全部オンエアされると気づいたりんたろーに異変が起きる。

◼攻めた回答を連発

「大事な仕事の前にやることは?」というみちょぱのルーティンについて、りんたろーは「僕も結構やってるんですけど『ハイになるやつを打つ!』」と違法薬物を彷彿とさせる回答。「大事な仕事の前に」とブラックな笑みを浮かべる。

中3のころ、大学生と付き合っていたみちょぱ。「彼氏との今までで1番小さいケンカの理由は?」とのクイズに、りんたろーは「みちょぱにしては小さいことで、彼氏がみちょぱの愛犬を蹴った」と回答した。

関連記事:有吉弘行、みちょぱとゆりやんの変顔を公開 「双子にしか見えない」

有吉弘行、みちょぱとゆりやんの変顔を公開 「双子にしか見えない」

◼みちょぱはドン引き

りんたろーの一連の回答にみちょぱは「怖ー」「ちょっと今日ヤバくない?」とドン引き。相方の兼近大樹は「違う。もう多分俺らの答え使われないなって思っている」と、プリン田中の活躍で自分のオンエアがないと気づいたりんたろーが、めちゃくちゃな回答をしていると分析した。

視聴者もこのやり取りに騒然。「田中さん凄すぎて使われないと思い切る今日のりんたろーさんの回答やばい」「投げやりにならないで」「サイコパスな回答で賭けに出てる」「りんたろーさん駄目でしょ」と大きな反響が起きていた。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ