無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ロング×お団子ヘア特集!大人可愛いアレンジを簡単&きれいに作るコツは?

ヘアスタイル

大人可愛いロングのお団子ヘアアレンジ

忙しい大人は日々仕事や家事に追われて、へアレンジまで手が回らないことが多いですよね。特に、ロングはブローするだけで時間がかかってしまい、アレンジしている余裕などない方もいますね。

そこで仕事などで忙しい大人にも簡単にできる、大人可愛いお団子ヘアアレンジのご紹介です。大人っぽく見えるヘアアレンジのコツや、崩れないアレンジのコツなどもあるのでご覧下さい。

目次

ロングにおすすめのお団子ヘア《基本》

時短アレンジも可能な〈ロング×お団子ヘア〉

ゴム一つでアレンジができる、時短お団子ヘア。

まずは、ポニーテールを作るように結んで、最後にロングの毛先をねじってからゴムを通してお団子ヘアにします。

ちょっと残った毛先は再度ねじってゴムに巻きます。後はバランスを見て全体をつまんだら完成です。

お団子ヘアの基本として覚えておくと、色々なロングアレンジができるようになりますよ。

大人っぽ〈ゆるふわロング×お団子ヘア〉

こちらは、ギブソンタックといって、ポニーテールにしてから毛先が隠れるまでくるりんぱをしていく方法です。

髪の長さによってお団子の形が変わるので、ロングの方だとボリュームが出やすくおすすめです。

こちらはギブソンタックの前にハーフアップにしてからくるりんぱをして、残った髪でお団子ヘアにしています。

エレガントなお団子ヘアにしたい時に、この基本を覚えておくとアレンジの幅が広がりますよ。

あざと可愛い大人になれる〈ロング×お団子ヘア〉

後れ毛を多めにして、大人の余裕をもたせるヘアアレンジ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ