無料の会員登録をすると
お気に入りができます

物が少ないからすぐ片付く!整理整頓されたすっきり《ミニマルキッチン》をのぞき見

インテリア

キッチンは物が少ない方が良い!

キッチンは毎日料理をする場所なので、すぐに汚れてしまう場所ですよね。

こまめな掃除が必要になる場所なので、できるだけ物を置かずにすっきりさせるのがおすすめ。

今回は掃除がしやすくなるミニマルキッチンを紹介いたします。今すぐキッチンの整理をし始めたくなること間違いなし!

物が少ないミニマルキッチンを紹介

キッチン背面がすっきり

生活感が出てしまいがちなキッチン背面には炊飯器とブレッドボックスしか置かれていないので生活感があまりありませんね。

ブレッドボックスはとても便利で、ごちゃごちゃ見せてしまいがちな物や食材も隠してしまえばすっきり見せられます。

扉付き収納スペースですっきり

家電などをすべて隠しておける収納扉付きのキッチン背面になっているので家電などが一切見えずすっきりしていますね。

キッチンカウンターの上にも何も置かれていないので本当に無駄がありません。

季節の植物を飾るなどおしゃれな空間となっています。

キッチングッズの色を統一してすっきり

水切りかごやキッチンペーパーホルダーなどある程度物があるキッチンですが、カウンターの白色に合わせて小物類もホワイトで統一されています。

あれこれ色が入ってしまうとごちゃついて見えてしまいますが、このように色を揃えるだけでもすっきり度がUPしますね。

カウンター上をすっきり

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ