無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「眉毛と前髪のベストバランス」は?なりたい雰囲気にイメチェン♡

前髪は顔の印象に大きく関係します。だからイメチェンで悩むのも、いつも前髪!実は、なりたい雰囲気ごとに眉と前髪のベストバランスがあるようです。この夏は前髪をイメチェンしてなりたい自分に変身♡

2017年6月
ヘアスタイル

イメチェンで悩むのは、いつも前髪!

夏を前にイメチェンしたいけど、前髪を切るか伸ばすか、女性にとっては大きな悩みの種。「毛先の20センチより、前髪の1センチ」と言われるように、顔の印象を大きく左右するのが前髪と眉の関係。

hair.cm

こんなふうになりたい!という女性の雰囲気別に、眉と前髪のベストバランスを探ってみましょう!この夏は、なりたい自分に変身♡

「若く見せたいなら」

眉上3cmのベビーバングにしよう!

hair.cm

人気のオン眉。なかでも眉上3センチ以上のベビーバングにすると、名前の通り、あどけなさのある可愛らしい印象に。

hair.cm

ベビーバング×外ハネ×耳かけって、可愛すぎます♡斜めのベビーバングとナチュラルな眉との組み合わせは「守ってあげたい!」と思わせるか弱さと少女っぽさにあふれています。

hair.cm

ボブをオン眉にすると幼いイメージになりますが、ボリューミーなカールのボブに、前髪に厚みを出したオン眉ベビーバングをプラスするとキュートな雰囲気に♡

「モードなオシャレさんに見せたいなら」

眉上1cmのショートバングにしよう!

hair.cm

幼く見られがちな眉上バングですが、シースルーにすることで大人の色気も♡眉上シースルーバングは、眉もしっかり見えて抜け感が抜群なので、キュートになりすぎずモードな印象。ウエットな束感をだしても可愛いです。

hair.cm

前髪ぱっつんではなく、毛先をぎざぎざにカットしたジグザクバング。おしゃれな理由は、知的なのにモード、モードなのにシック、ボーイッシュなのにフェミニン、そんないろんなテイストに似合っちゃうってこと♡

hair.cm

黒髪ストレートは男性のウケがいいモテ髪の1つですが、ちょっと重たい前髪も、ちょっぴりおでこ見せの眉上1cmにするだけで垢抜けたオシャレ前髪に!「可愛い」に少しだけ「カッコいい」がプラス♡

「大人っぽく見せたいなら」

眉ラインの長めの前髪にしよう!

hair.cm

大人っぽい雰囲気が素敵な長めの前髪。ストレートロングを大人っぽく仕上げたいなら、断然前髪ありで!眉が隠れる長めの前髪で目力もアップ♡

hair.cm

フェミニンな印象の前髪厚めのミディアムボブもストレートヘアだと大人っぽく見えます。眉毛が見えるか見えないかのギリギリのラインが老け見えしない絶妙なバランス♡

hair.cm

ストレートバングで縦ラインを強調することで、大人っぽい要素がプラスされます。流行りのウエットな質感にすれば束感が強調され、イマドキ感のある大人髪に♡

「おフェロに見せたいなら」

目の上ギリギリのフリンジバングにしよう!

hair.cm

束感があって揺れるような前髪の「フリンジバング」は今季押さえておきたい前髪です。揺れる毛束が大人の色気よりも甘いおフェロ感をぐんとアップ。目の上ギリギリまでの長さもデカ目効果が半端ない♡

hair.cm

軽やかな印象のマッシュルームショートもフリンジバングにすれば、おフェロな雰囲気に♡また前髪の両端を少し長めに残しておくことで、輪郭にフィットして小顔効果も期待できるんです。

hair.cm

ロングヘアもフリンジバングだと重くなりすぎず抜け感も出ます。前髪の両端をくるんと天使の羽のように外ハネさせれば、可愛さ+おフェロさ最大限に♡

「知的に見せたいなら」

センターパートの前髪なしにしよう!

hair.cm

センターパートのショートヘアは、マニッシュ&クールな印象に♡サイドに分けた長い前髪が色気も演出し、媚びないスタイルは「知的でデキる女」って感じでかっこいい!

hair.cm

女性らしいロングヘアのワンレングス。センターパートでおでこ出しすることで、さらに上品で知的な雰囲気に♡ センターパートは顔周りが隠れるので小顔効果もあり、縦のラインがスマートさもプラスします。

hair.cm

センターパートは眉が見えるので、表情豊かなアレンジができます。ラフでゆるふわな毛先の抜け感にナチュラルな眉を合わせると、明るくて若々しい印象に♡そして何より女性を知的で美しく見せてくれるんです。

「大人可愛く見せたいなら」

透け見え眉のシースルーバングにしよう!

hair.cm

眉の上で透け見えするシースルーバングがつくる無垢でピュアな印象♡抜け感たっぷりなおしゃれ前髪です。力みすぎない無造作ウェーブはウェットな質感に仕上げるのも今年流で大人可愛いですね。

hair.cm

おでこが透け見えする軽めのシースルーバングは、眉が見えることで表情が明るく見え、清潔感のある大人可愛い印象に♡仕上げはイマっぽいウェット感で大人っぽい清純派スタイルに。

hair.cm

長めの前髪でシースルーバングにするとアンニュイな雰囲気もプラスされます。モードな抜け感は、ラフなウェーブと透け見え眉の仕業♡前髪の隙間からチラ見えする色気もシースルーの魅力ですね。

「大人の色気を見せたいなら」

前髪が目にかかるウザバングにしよう!

hair.cm

目にかかってうっとおしそうな前髪ですが、シースルーバングとのコンビネーションで至高の色っぽヘアに♡うざバングと困り眉のマッチングが放つ色っぽさの破壊力は最大級!

hair.cm

色っぽ感たっぷりなウザバングに無造作感たっぷりなロングのウェーブヘア。暑い夏を乗り切るためにはウエットな質感で涼しげヘアに♡束感ウェットヘアで、大人の色気もさらに2割増し!

hair.cm

長め前髪のかきあげバングは、程よく色っぽい雰囲気に♡アンニュイで大人っぽい魅力あふれるウエービーボブもナチュラルなかきあげバングでなじませれば、さらにおしゃれ見え!

「ガーリーに見せたいなら」

厚めバングの眉下ぱっつんにしよう!

hair.cm

前髪を厚めにとって眉下でばっさりと切った、ぱっつんスタイル。毛先にゴージャスなパーマをかけていてもどこか抜け感のある愛されヘアです。お人形のような厚めバングはまさにガーリーそのもの♡

hair.cm

毛先を内巻きワンカールしたフェミニンな印象の黒髪ボブも、厚めバングの眉下ぱっつんならガーリー感アップ♡全体的に重めな仕上がりになるので、毛先のエアリー感やビビッドな赤リップがアクセントに。

hair.cm

ぱっつん前髪の新たなブームは、前髪を全部下ろしたフルバングスタイル♡前髪を目の上で揃えると目力が強調されるデカ目効果で、さらにガーリー感アップにも一役買っています。

「フェミニンに見せたいなら」

横分けの長め前髪にしよう!

tiful.jp

サイドに流れをつけた厚めのワイドバングは、キチンと感のある大人清楚な印象に♡ストレートヘアの毛先をあそばせ、柔らかなAラインパーマがフェミニンな魅力を全開!

hair.cm

前髪を外に向かって流したストレートのミディアムレイヤースタイルは、大人っぽく美人な印象に♡清潔感や爽やかさもある美人系ヘアスタイルです。

hair.cm

前髪は7対3でサイドに流すと、大人っぽい印象に♡ふんわりエアリー感のあるラフボブスタイルは可愛らしい女性らしさにあふれています。カラーも暗めにすれば、さらに落ち着いた雰囲気に。

「前髪はとっても大事」なんです。

hair.cm

ヘアスタイルを大きく変えなくても、前髪だけショートバングにしてみたり、シースルーにしてみたり、それだけでもかなり印象が変わります。前髪をイメチェンしてなりたい雰囲気をゲットしたら、この夏はモテ度120%♡

記事に関するお問い合わせ