無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スキニーが似合う美脚に!“痩せづらい”なんて言わせない「最強美脚エクサ」

ビューティ

スキニーが似合う美脚に変身!

スキニーはトップスを選ばず可愛い〜キレイ系のコーデまで様々な表情を見せてくれる万能アイテムです。その一方で「脚がぽっちゃりではけない」そんな悩みを抱えている女性も多いはず!こちらではそんなあなたにぴったりの「最強美脚エクサ」をご紹介します。

“痩せづらい”と感じる脚も、きちんとしたやり方&集中的に鍛えることでスラッと美しいラインを作ることができます。全て自宅でできるので忙しい方にもぴったりです。隙間時間を見つけてチャレンジしてみましょう。

「最強美脚エクサ」10連発

1.定番内ももトレーニング

つまめる内もものお肉を集中攻撃!横向きに体をセットし、肩に力が入らないように片肘をついた状態で上半身を持ち上げます。上の脚は前につき、下の脚は上下に小刻みに動かすだけでOK。両足それぞれ30回ずつ行いましょう。

2.太もも痩せに効くエクササイズ

太もものサイズダウンには“ランジ”というエクササイズがおすすめです。両脚を大きく前後に広げ、体を垂直に下ろしながら脚を曲げ伸ばしします。つま先より膝が前に出ないように注意するのがポイント。まずは20回×3セットからスタート。

3.膝ピタ

太ももの間に隙間をつくりたい人へ❗️

内ももを引き締める✊美脚トレ❗️

#膝ピタ

30回✖︎4セットを目安に😎☝️☝️

#お家で出来る筋トレ#宅トレ#筋トレ女子#宅トレ女子#脚痩せトレーニング#内もも痩せ#めぐこず#パーソナルトレーニングスタジオclear
instagram.com

「筋トレが苦手...」そんなあなたにぴったりなのが“膝ピタ”。肩幅より広めに足を開き、内ももの筋肉をしっかりと使って両膝を合わせるだけ。シンプルな動きですがしっかりと内ももを鍛えることができます。30回×4セットから挑戦してみましょう。

4.内もも引き締めトレーニング

椅子に座ったままでOKの内もも引き締めトレーニングです。足先と膝を外向きセットしてから脚を上げ、閉じる&開くの動きを繰り返します。腰が反った状態で行うと負担がかかり傷める原因になるので、注意しながら行ってくださいね。20回行いましょう。

5.一番痩せるスクワット

脚だけでなく、お腹・ヒップなど下半身全体をアプローチできるスクワット。ヒップを後ろに突き出すようにし、ゆっくりと下ろすのがポイントです。太ももの筋肉を意識しながら動かすとGOOD。25回×3セットから挑戦しましょう。

記事に関するお問い合わせ