無料の会員登録をすると
お気に入りができます

東京ディズニーランド新エリア&新アトラクション最新情報!

旅行・おでかけ

2020年9月28日(月)、東京ディズニーランドの新エリアがオープン!美女と野獣をモチーフにしたアトラクションや街並み、世界初のベイマックスモチーフのアトラクション、ミニーマウスに会えるグリーティング施設など、見逃せないスポットが目白押し。当面の間、新施設についてはエントリー(予約)が必須。その方法もご紹介します。©Disney

映画の世界に入り込んだ気分!「美女と野獣“魔法のものがたり”」

picture

新エリアにそびえたつ美女と野獣のお城。一歩足を踏み入れると、フクロウや獣の鳴き声などが聞こえてきて、森の奥に迷い込んだような気分に。

picture

お城の中に入るとまず目にするのが「応接室」。

picture

ここでの必見スポットは暖炉の前にいる、魔法にかかった犬のフットスツール。ふさのしっぽがパタパタ動いてかわいいんです。

picture

さらに暖炉の上にはルミエールとゴグスワースの姿も。うっかりすると見逃しそうです。

picture

お城の中もスタンディングラインが引かれていて、感染予防はばっちり。ソーシャルディスタンスを保ちながら、あちこちに飾られた絵画やタペストリーなどの装飾を見るのも楽しいポイント。

picture

次の部屋の「朝食部屋」ではポット夫人とチップのふたりが登場。チップは時々音を立てて動くのでよ~く見ていて。

picture

さらに奥へ。鎧たちが並ぶ廊下を進むと、

picture

玄関の広間へ。広い空間では物語のプロローグとベルが野獣にお城で初めて会った場面が体験できます。

picture

映画のシーンを思い出す演出に、この後の体験へのワクワク感が増すこと間違いなしです。

picture

ポット夫人とチップが、お城にやってきた女の子の話をしている「洗濯場」

picture

野獣がベルを晩餐に誘って、ベルが拒絶するのを心配そうにうかがう、ルミエールとゴグスワースのいる「生活エリア」を抜けると、いよいよライドに乗って物語のハイライトへ。

picture

魔法のカップ型ライドは、スムーズに動くだけでなく、音楽に合わせて揺れて回転しながら動くので、乗っていると優雅にダンスしている気分になれる不思議な感覚が楽しめるのが特徴。

picture

ライドの乗り場はお城の中のキッチン。なかにはこんなデコレーションも!

picture

アトラクションに乗って、ルミエールの晩餐会やベルと野獣の距離が縮んでいった冬の城の庭のシーンなど、映画の名場面が目の前で繰り広げられます。

特にクライマックスのお城のボールルームで、王子に戻った野獣とベルがダンスするシーンでは、一緒に踊っているような感覚に。まさに映画の中に入ったような気分を体験できるアトラクションです。

picture

アトラクションを降りた後もフォトジェニックなスポットがいっぱい。

picture

また、美しくライトアップされ、より世界観が増すので、夜もおすすめの時間帯ですよ。
パークに行く前に映画『美女と野獣』を観ていけば、さらに没入感が増しそうなのでぜひ!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ