無料の会員登録をすると
お気に入りができます

食べるのもったいない! シャトレーゼの可愛い「ハロウィンスイーツ」で気分もアップ

グルメ

シャトレーゼは2020年10月31日までに、可愛くて美味しい「ハロウィンスイーツ」を多数展開します。

1台で8種類の味が楽しめる

今年は、ハロウィンの雰囲気を盛り上げる、おばけやかぼちゃモチーフにしたケーキ・洋菓子・和菓子が並びます。

今回は見た目からも存分にハロウィン気分が楽しめる商品を厳選して紹介したいと思います。いずれも9月25日からの発売です。

・ハロウィン おばケーキ

アーモンドタルトの上に、キャラメルソースと安納芋カスタード入りクリームを重ね、パンプキンクリームで仕上げています。食感のアクセントに、シリアル入りチョコレートを入れ、周りにはアーモンドクランチをあしらっています。

ハロウィン気分はもちろん、秋にぴったりなかぼちゃと安納芋のおいしさも味わえますよ。

・ハロウィン いたずらゴースト

濃厚なチョコムースと香り豊かなチョコチップ入りバナナクリームに、もっちりとした求肥をかぶせたスイーツ。求肥に焼印でおばけの顔を焼きつけ、パーティーにいたずらしに行くおばけをイメージしています。

もちもちの求肥と、なめらかなチョコムース、バナナクリームは相性抜群。くちどけの良いケーキです。

・ハロウィン 黒ねこ

ベルギー産クーベルチュールチョコレートを使用したチョコムースを土台のクッキーにのせ、ムースにはフランボワーズとフランボワーズジュレを入れています。

仕上げにグラサージュ(ケーキの表面に艶を出すためにコーティングするソース)をかけ、チョコレートなどで飾り付けて、かわいらしい黒ねこに仕上げています。

価格はすべて345円です。

そのほか、お家パーティーにぴったりなアソート「ハロウィン アソートデコレーション」もおすすめ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ