無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ドライフラワーを吊るすインテリア実例!センスの良い作り方から飾り方までご紹介♪

インテリア

ドライフラワーを吊るす飾り方実例特集

プレゼントにもらった花束や、お気に入りのお花をドライフラワーにして楽しむ方が増えています。ドライフラワーは花瓶に飾っても素敵ですが、ドライフラワーを吊るすインテリアに挑戦してみてはいかがでしょうか?

今回は、おしゃれなドライフラワーの吊るす飾り方実例を、特に人気のスワッグ、リースにまとめてご紹介します。細かい道具を使わなくても、簡単な作り方でおしゃれに吊るす方法をたくさん紹介していますので、参考にしてみてくださいね。

目次

ドライフラワーを吊るす実例《スワッグ》

フックボードを使ったスワッグのインテリア

お部屋のフックボードを使った、おしゃれなドライフラワーのインテリアです。

プレゼントの花束や、お気に入りのお花を使った花束はドライフラワースワッグにして吊るすのがおすすめです。

作り方はとても簡単で、麻紐などで花束の根本をしっかり固定し逆さまに吊るしてドライフラワーにします。

帽子やバッグ、コートなどのお出かけアイテムと並べてフックボードに吊るすのも良いですね。

流木を使ってドライフラワーを吊るす方法

インテリアアイテムとしても人気の流木を使った、ドライフラワーを吊るす方法をご紹介します。

まず、天井にフックを取り付けて、麻紐などで流木を吊るします。吊るした流木にフックや紐などを結んで、ドライフラワーのスワッグを吊るして完成です。

複数のスワッグを飾り付ける場合、スワッグの紐の長さを調節してバランスを整えるのが、おしゃれなインテリアに魅せるポイントです。

ラダーを使ったドライフラワーを吊るす飾り方

おしゃれなインテリアアイテム、ラダーを使ったドライフラワースワッグの飾り方です。

麻紐など、しっかりと丈夫な紐を使ってスワッグを逆さまに吊るしています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ