無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ドライフラワーを吊るすインテリア実例!センスの良い作り方から飾り方までご紹介♪

インテリア

プレゼントにもらった花束や、お気に入りのお花をドライフラワーにして楽しむ方が増えています。ドライフラワーは花瓶に飾っても素敵ですが、ドライフラワーを吊るすインテリアに挑戦してみてはいかがでしょうか?

ドライフラワーを吊るす飾り方実例特集

プレゼントにもらった花束や、お気に入りのお花をドライフラワーにして楽しむ方が増えています。ドライフラワーは花瓶に飾っても素敵ですが、ドライフラワーを吊るすインテリアに挑戦してみてはいかがでしょうか?

今回は、おしゃれなドライフラワーの吊るす飾り方実例を、特に人気のスワッグ、リースにまとめてご紹介します。細かい道具を使わなくても、簡単な作り方でおしゃれに吊るす方法をたくさん紹介していますので、参考にしてみてくださいね。

目次

ドライフラワーを吊るす実例《スワッグ》

フックボードを使ったスワッグのインテリア

お部屋のフックボードを使った、おしゃれなドライフラワーのインテリアです。

プレゼントの花束や、お気に入りのお花を使った花束はドライフラワースワッグにして吊るすのがおすすめです。

作り方はとても簡単で、麻紐などで花束の根本をしっかり固定し逆さまに吊るしてドライフラワーにします。

帽子やバッグ、コートなどのお出かけアイテムと並べてフックボードに吊るすのも良いですね。

流木を使ってドライフラワーを吊るす方法

インテリアアイテムとしても人気の流木を使った、ドライフラワーを吊るす方法をご紹介します。

まず、天井にフックを取り付けて、麻紐などで流木を吊るします。吊るした流木にフックや紐などを結んで、ドライフラワーのスワッグを吊るして完成です。

複数のスワッグを飾り付ける場合、スワッグの紐の長さを調節してバランスを整えるのが、おしゃれなインテリアに魅せるポイントです。

ラダーを使ったドライフラワーを吊るす飾り方

おしゃれなインテリアアイテム、ラダーを使ったドライフラワースワッグの飾り方です。

麻紐など、しっかりと丈夫な紐を使ってスワッグを逆さまに吊るしています。

ラダーにフックを設置しても良いですし、そのまま紐を結んで吊るす方法もおすすめですよ。

台所でエプロンなどと一緒に飾ったり、玄関で帽子やショッピングバッグなどのアイテムと飾っても素敵なので、是非取り入れてみてください。

ムーベピンチでスワッグを吊るす飾り方実例

皆さんはムーベピンチを知っていますか?ムーベピンチとはデンマーク発の木とゴムでできたウッドクリップで、飾り付け道具としてもおすすめです。

クリップの裏側に小さい穴が開いているので、画びょうや釘などに掛けられます。インテリアショップや通販でも購入できるのでチェックしてみてください。

こちらはムーベピンチを使ってキッチンの壁に飾り付ける方法で、インテリアをおしゃれに演出しています。

おしゃれな紐を使ってスワッグを吊るす方法

色鮮やかな花束は、ドライフラワーにしても可愛らしく、インテリアをおしゃれに彩ってくれます。

ドライフラワーのスワッグは、特別な道具がなくても気軽に飾り付けられるのでおすすめです。

こちらでは、おしゃれな紐を使って色とりどりのスワッグを逆さまに吊るしています。

雑貨店や100円ショップなどでも、いろいろなバリエーションの紐が販売されているので要チェックです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ