無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[業スー]「予想外に激ウマ!歴10年マニア驚愕」「力尽きた日も◯◯するだけ」お手軽2TOP

グルメ

こんにちは。業務スーパーに通いつめること10年以上のヨムーノライター、相場一花です。

こんにちは。業務スーパーに通いつめること10年以上のヨムーノライター、相場一花です。

業務スーパーにはコスパが良くて、魅力的な食品がたくさんありますよね。私は、おかずやおつまみなどに大活躍する加工食品によく助けられています。

中でも家族に好評なのが、業務スーパーの鶏肉加工品です。今回は、業務スーパーの鶏肉加工品「軟骨入りつくね串」「炭火焼き鶏肝しぐれ煮」の2品を紹介します。

【読者のみなさまへ】「いま、ヨムーノがお役に立てること、考えてみました」

【業務スーパーまとめ】ヨムーノライターが買い続ける食品とは?

冷凍食品・チルド・お菓子まで厳選まとめはこちら

業務スーパーの鶏肉加工品は忙しい日に大活躍!

picture

我が家では幼児が2人います。恥ずかしながら、夕食の準備はいつもバタついています。特に夕方まで出かけていた時は、夕食の準備をいかにスピーディーかつラクに行うかが勝負どころ。

お肉が大好きな子どもたちに喜ばれる夕食の1つが業務スーパーの鶏肉加工品です!業務スーパーの鶏肉加工品は、「湯せんする」「電子レンジで温める」「オーブンで焼く」のいずれかでできあがることがほとんど。

夕食の準備と調理が同時進行できる業務スーパーの鶏肉加工品は、時間がない時にとても役立っています。

ボリューミーなつくねが魅力!「軟骨入りつくね串」

picture

業務スーパー「軟骨入りつくね串」5本入り・298円(税別)

串に大きなつくねが3つ刺さっている業務スーパー「軟骨入りつくね串」。5本入って298円(税別)です。1本あたり約59円と非常にコスパがいいですね。軟骨が入っていることもあり、コリコリ感も楽しめるのが魅力的。

我が家では夕食のおかずや晩酌時のおつまみで食べることがほとんど。お弁当のおかずとしては大きすぎるため使えないのが残念なところです。

picture

業務スーパーの「軟骨入りつくね串」は5本とも同じ真空パックに入っています。冷凍された状態でも1本1本取り出せますので、必要な分だけ取り出せますよ。

「軟骨入りつくね串」は電子レンジ調理できる

業務スーパーの「軟骨入りつくね串」は電子レンジ調理OKです。電子レンジ加熱時には、耐熱皿を囲むようにつくね串を並べてラップをしましょう。

【電子レンジ(500W)加熱時間の目安】

・1本…約3分
・3本…約5分

上記加熱時間はあくまでも目安です。私の場合、500Wの電子レンジでつくね串3本を5分加熱しても、中まで熱が通っていないこともありました。つくね1つ1つが大きいので、電子レンジの機種や環境によって加熱時間を調整してください。

picture

▲表面が少々冷たいと思い中身を確認したところ、中身がカチカチでした……。

picture

▲中身が加熱された状態はこちら。中までタレが染みています。

つくねが大きくて満足度が高い

picture

何度も申し上げていますが、業務スーパー「軟骨入りつくね串」はとにかくつくねがかなり大きいです。一般的な丸いタイプのつくねと比較すると、ひとまわりはサイズアップしてますね。

これで1本あたり約59円……!驚異的な値段です。1本食べるだけでも大満足!

軟骨のコリコリとした歯ごたえを感じながらも、醬油がベースとなった甘いタレがたまりません。味はやや濃い目でごはんも進みました。鶏肉ベースのつくねも美味しい!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ