無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一人暮らしのソファの配置どうしてる?レイアウト上手な部屋の実例を参考に♪

インテリア

一人暮らしのソファ配置について

おうち時間が増える今。おうちにソファがあると、とても快適ですよね。

ですが一人暮らしのお部屋にソファレイアウトするのって、どうすればいいのかお困りの女子も多いはずです。

もちろん、既存のソファの模様替えをしたい方も。

そんな一人暮らし女子のために、おすすめのソファの配置をおしゃれな実例を参考にご紹介します。

小さめソファと大きめソファに分けてご紹介していきますよ。

一人暮らしのソファ配置《小さめソファ》

趣味を楽しむソファの置き方

ソファに座りながら、趣味の時間をゆっくり過ごしたいものですよね。

一人暮らしの女子の実例のような配置ならば、その願いも叶うかもしれませんよ。

趣味のもので詰まった棚などのインテリアの前にソファを配置することで、趣味のものを目で楽しむこともできるレイアウトになります。

床や壁と同系色のインテリアでまとめれば、圧迫感なくおしゃれなお部屋にできるでしょう!

ホテルのようなたたずまいの部屋

一人暮らしの狭いワンルームや1Kでも、大きめのベッドを置くことが女子のあこがれでもありますよね。

大きめのベッドが置きたいならば、実例のようにソファをレイアウトすることをおすすめします。

ベッドの頭側に小さいソファを置くことで、ホテルのような空間を作り出せますよ。

8畳くらいのお部屋ならば、ゆとりをもってレイアウトできるのではないでしょうか。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ