無料の会員登録をすると
お気に入りができます

時短をしながら季節感を演出♡3分以下で作る大人女子の秋アレンジ8選

ヘアスタイル

「可愛い」は3分で作り出せる♡

日々のファッションも秋にシフトチェンジをし、ヘアアレンジも秋らしくシック仕上げたいもの。レディでどこか上品な雰囲気を演出する秋アレンジは、大人女子にぴったりなんです。

そこで今回は、秋に大活躍の大人アレンジをご紹介します。今回ピックアップするのはどれも3分以下でできるアレンジばかり♡ぜひ、忙しい朝に試してみてくださいね。

3分以下で完成です♡大人の秋アレンジ

1.ゴムだけでできるポニーヘアアレンジ

ベロアリボンを使って秋らしく、「大人可愛い」をギュッと詰め込んだポニーテール。アレンジスティックを使うことで30秒ほどで手軽に作ることができます。リボンの色は服に合わせて色を変えてもオシャレです。

①髪全体をまとめ、低めにポニーテールにします。
②アレンジ棒を差し込み、髪を通して引っ張ります。
③全体を整えて、ベロアリボンを結んで完成です。

2.くるりんぱポニーテールアレンジ

くるりんぱと編み込みを合わせて作る簡単ポニーテールアレンジです。上品で大人っぽく仕上げながらも、2回に分けてまとめることでより華やかな愛されヘアにパワーアップ!どんなコーデにも合う万能スタイルです。

①トップの髪をざっくり取り、中心でくるりんぱにしてゴムを隠します。
②残りの髪を編み込み、高めの位置でひとつ結びにします。
③ゴムを毛束で隠して完成です。

3.お団子アレンジ

ボブやミディアムのような短めレングスの方からロングヘアの方まで楽しめるお団子アレンジ。どんなシーンでも合う万能ヘアなので、ぜひ覚えておきたいもの。不器用さんやズボラさんでも手軽に挑戦できます。

①髪全体を上下に分けたら、上半分を輪っかにしてまとめます。
②下の髪は後れ毛を残し、ねじって①に巻き付けてピンで固定します。
③バランスを整えて完成です。

4.三つ編みまとめ髪アレンジ

ポコポコとした三つ編みの質感が大人可愛い三つ編みで作るまとめ髪アレンジ。毛先まで三つ編みにしてまとめるので、巻かずにできて時短にもなります。お団子は下の方でまとめるのが可愛さのポイントです。

記事に関するお問い合わせ