無料の会員登録をすると
お気に入りができます

動画解説つき♡秋冬のファッションと合わせたい「簡単ボブアレンジ」8選

ヘアスタイル

動画解説つき♡ボブさん向けアレンジ特集

いよいよ本格的な秋到来!ファッションに合わせてヘアアレンジも変化を楽しみたい、そんなおしゃれ上級者さんのために、秋冬のファッションと相性の良い、ボブさん向けのヘアアレンジを動画解説でご紹介します。

ボブさん向け秋冬ヘアアレンジ8選

1.ふわふわパーマ風巻き

ふわふわ質感が可愛い、パーマ風のコテ巻きテクニックです。外巻きと内巻きをMIXすることで、ニュアンスたっぷりに。ゆるめのニットコーデに合わせれば、こなれ感たっぷり。アレンジのベース巻きとしてもおすすめのテクニックです。

①上下にブロッキングする。
②下段全体を外ハネにする。
③中間を挟んで内巻きにする。
④上段の髪を下ろし、外ハネに。
⑤サイドから後頭部に向かって、外巻き・内巻きを繰り返す。
⑥トップを巻いたら完成。

2.シャレ見えゆるふわハーフアップ

お団子とハーフアップを組み合わせた、こなれ感たっぷりなアレンジです。ハーフアップにする部分は、指でジグザグに取り分けると、分け目が目立たずシャレ感アップ。ベースの巻きは26ミリのコテを使用しています。

①髪をジグザグに分けてお団子状に結ぶ。
②ほぐす。
③毛先をお団子に巻きつけて留める。
④お団子をほぐしてバランスよくピンで留める。
⑤残りの髪を巻いたら完成です。

3.おくれ毛がポイントのアンニュイアレンジ

顔まわりに作ったおくれ毛がポイントになった、アンニュイな雰囲気のハーフアップです。頑張りすぎない抜け感のあるアレンジで男性ウケも抜群♡秋冬はニットと合わせると最高に可愛いいですよ。

①トップを結んで、くるりんぱ。
②くるりんぱをほぐして整える。
③サイドをねじってほぐし、くるりんぱの部分でピンで留める。
④反対側も同様に。
⑤バランスを整えたら完成です。

4.ゆるっとおしゃれなおくれ毛ポニー

ルーズな質感とおくれ毛がポイントのポニーテールです。おくれ毛とほぐしでニュアンスを出せば、シンプルな一つ結びもこなれ感たっぷりに。秋冬のボリュームがある服にしっくりくるアレンジです。

①耳後ろと三つえりのおくれ毛を作り、一つに結ぶ。
②毛束を引き出してほぐす。
③前から見た時に高さが出るように引き出す。
④バランスを整えたら完成です。

5.編み込み×ポニーテール

編み込みとポニーテールを組み合わせたアレンジです。トップを編み込みにすることで上級者風に。結び目はヘアアクセサリーで隠すので、ゴム隠しが苦手な方でも安心です。

①編み込みする(毛先まで編まなくてOKです) 。
②ほぐして立体感を出す。
③襟足の髪を①の上で結び合わせてくるりんぱ。
④バレッタを飾って結び目を隠す。
⑤ほぐしたら完成です。

6.秋冬ファッションと好相性♡高めお団子

高めの位置でまとめた大人可愛いお団子ヘアです。ハイネックのトップスやストールと相性抜群で、秋冬にかけて大活躍すること間違いなしのアレンジです。

①トップに持ってこれる長さの髪を結ぶ。
②毛束を引き出す。
③耳後ろやみつえりにおくれ毛を作る。
④残りの髪をねじってピンで留める。
⑤毛先をお団子に巻きつけて留める。
⑥おくれ毛を巻いたら完成。

記事に関するお問い合わせ