無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これでオシャレママの仲間入り♡時短で作るカジュアルヘアアレンジ

ヘアスタイル

運動会やレジャーにも使えます♡

気候が良く、積極的に外出をしたくなるこの季節。そんな時の子どもたちとのお出かけといえば、ピクニックをしたり公園で思いっきり遊んだりが定番になってくる方も少なくないのではないでしょうか?

そこで今回は、レジャーにも合うママ向けカジュアルヘアアレンジをご紹介します!どのスタイルも可愛いだけでなく、時短で作れて崩れにくいものばかり♡ぜひレジャーだけでなく、運動会ヘアにも試してくださいね。

時短で簡単!カジュアルヘアアレンジ

1.簡単すぎる紐アレンジ

いつものひとつ結びに「革紐」を巻き付けて作る簡単アレンジ。凝ったアレンジが苦手なママさんや短時間でおしゃれなアレンジをしたい、というママさんにぴったりのスタイルです。帽子を合わせても◎。

①髪全体をまとめ、ポニーテールにします。
②全体を軽くほぐします。
③革紐をクロスにして毛束に巻き付けます。
④紐と紐の間を引っ張り、崩して完成です。

2.ねじり編みポニーテール

シンプルなスタイルが大人の女性らしいローポニーアレンジです。ねじった部分や三つ編みの部分をしっかりとほぐすことで、立体感を作り出してよりオシャレに仕上げます。

①耳から前のサイドの髪をねじって、真ん中で結びます。
②全ての髪をまとめ、少し三つ編みにして結びます。
③バランスを整え、ゴムを隠したら完成です。

3.くるりんぱで作るポニーテールアレンジ

野暮ったく見られがちな高めのポニーテールも、くるりんぱで動きのあるスタイルにしてオシャレに仕上げましょう!毛束をキュッとまとめているので、どれだけ動いても崩れにくいのも魅力的です。

①髪全体をまとめ、ポニーテールを作ります。
②①の結び目から10cm下辺りを結んでくるりんぱにします。
③②をほぐしてゴムを隠します。
④②、③を繰り返して完成です。

記事に関するお問い合わせ