無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ひと手間でオシャレ度UP♡夏はポニーテールで乗り切る!

ヘアスタイル

夏は楽ちんポニーテールに決まり♡

hair.cm

暑い季節はサッとまとめたポニーテールが楽ちんですよね。マンネリせず夏を乗り切れる、ひと手間プラスしたオシャレ度の上がるポニーテールをご紹介します。

外国人風!ラフなポニーテール

白Tにデニムといった夏の定番コーデに合わせたくなる、外国人のようなラフなポニーテール。作りこみすぎずこなれ感のあるポニーテールは、ゴムのまわりからほぐしていくことでラフに出来上がるんだとか。

1.全体をゆるくラフに巻いたら、襟足部分にまとめてゆるめに結ぶ。
2.ゴムのまわり・トップの順に少量ずつ髪を引き出す。
3.毛先の髪を少量取り、ゴムを隠すように巻き付けてピンで留めたら完成。

@kawamura_takashi_caさん

後れ毛が色っぽい♡大人向けローポニー

ポニーテールを低い位置に作ることで大人っぽく上品な印象になります。さらに後れ毛で色っぽさもでて、大人女子のカジュアルコーデから二次会などのフォーマルな場面にも対応できます。

1.全体を巻いておく。このとき、表面の髪は根元から外巻きにする。
2.耳後ろ以外の髪を後ろの低い位置でゴムで結ぶ。
3.耳後ろの髪をねじってほぐし、ゴムが隠れるように巻き付けてピンで留めたら完成。

@ayan01217さん

ロープ編みでキュートなポニーテール

サイドのロープ編みがキュートな印象を与えるポニーテール。編み込みのように凝ってみえるけど、ロープ編みはねじるだけなのでとっても簡単!後れ毛も残して大人ガーリーに仕上げてみてくださいね。

1.顔まわりの髪をロープ編みにしてほぐしたらゴムで留めておく。
2.残りの髪は後れ毛を出して後ろでひとつにまとめる。
3.1でロープ編みした顔まわりの髪も一緒にゴムで結ぶ。
4.全体をほぐしたら完成。

記事に関するお問い合わせ