無料の会員登録をすると
お気に入りができます

プールや海にもOK♡可愛くて崩れにくい夏の万能ヘアアレンジ9選

たくさん汗をかいたり、プールや海で濡れても、崩れにくいアレンジが知りたい!という人は少なくないのではないでしょうか? 今回はそんな悩みが解消されて、簡単でおしゃれなヘアアレンジ術についてご紹介いたします。

2017年7月
ヘアスタイル

簡単なのに崩れないアレンジが知りたい!

汗や湿度、海やプールといったレジャーなど髪が乱れやすくなるこの季節。普段はアレンジをあまりしない人でも夏だけはちょっとしたヘアアレンジを取り入れたい、という人も少なくないのではないでしょうか?

ハナフサ ユウスケ【Jill】 on Instagram: “お呼ばれhair♪ * * インナーを活かしてー * *…”
instagram.com

崩れやすい季節だからこそ、たくさん動いて汗をかいても崩れにくいアレンジが知りたいですよね♡そこで今回は、簡単で崩れにくいだけでなく、爽やかで清潔感溢れる夏のヘアアレンジについてご紹介いたします。

夏に重宝したい♡おしゃれヘアアレンジ9選

①ねじり編みで作るローポニーアレンジ

梅雨対策!まとめちゃいます★

#結婚式
#ブライダル
#花嫁#プレ花嫁
#二次会
#ヘアスタイル
#ヘアアレンジ
#セルフアレンジ
#hair#hairstyle 
#haircolor 
#ウエディング
#wedding 
#ウエディングドレス
#レイフィールド
#栄#名古屋
#こなれヘア
#こなれ感
#ファッション
#fashion#ミディアム
#一宮市#グレージュカラー
#rambut#미장원
#头发颜色#헤어스타일링
instagram.com

ねじり編みを組み合わせてまとめたローポニーテールは、ただひとまとめにしただけよりも断然崩れにくいスタイルなんです。アレンジが苦手な人でも抜け感たっぷりのアレンジが作れるのも魅力のひとつですよ。

instagram.com

①まずは髪全体をゆるく巻いておきます。
②両サイドとバックの髪を三等分にし、さらにバックの髪を外側と内側の二等分にします。
③②で分けた外側の髪を半分に分けてねじり編みを2回繰り返してほぐします。

④③の髪とバックの残りの髪をひとまとめにしたら、ゴムの周りを軽くほぐします。
⑤サイドの髪はそれぞれロープ編みにしてほぐしたら、④のゴムの上でクロスさせるように巻き付けて結びます。

⑥⑤で結ぶときには、最後の1回はゴム隠しの要領で③の毛束にゴムを通してくださいね。
⑦バランスを見ながら軽くほぐしたら完成です。

②ずらしくるりんぱアレンジ

普通にくるりんぱをするだけよりもぐんとおしゃれに仕上がる“ずらしくるりんぱアレンジ”。アレンジ前には、マルチバームやワックスなどのスタイリング剤をつけた方がまとまりも出てアレンジがやりやすいですよ。

instagram.com

①後れ毛を残してサイドの髪をくるりんぱにして軽くほぐします。
②①のくるりんぱの穴を広げ、もう一度くるりんぱ。これを3回ほど繰り返します。
③反対側も同じことを繰り返します。

④両サイドの髪をバックの髪と合わせ、ゴムで結びます。
⑤全体をほぐして、毛先を巻いたら完成です。

③編み下ろしアレンジ

-
-
#3分ヘアアレンジ
#編みおろし
-
編みおろしで大人アレンジ🎶クルリンパ→ロープ編み→クルリンパで出来上がり😆✨動画後ほどUPします😊
-
#シェリヘアデザイン#CHERIEhairdesign#福岡美容室#美容師#ヘアアレンジ#簡単ヘアアレンジ#編み下ろし#セルフアレンジ
instagram.com

崩れにくいだけでなく、首の日焼けは避けたい!という人には編み下ろしスタイルがおすすめです。くるりんぱを繰り返して作るスタイルなので、不器用な人でもより簡単で崩れにくく仕上がりますよ。

instagram.com

①両サイドとバックの髪を三等分にしたら、バックの髪を下の方でくるりんぱにしてほぐします。
②サイドの髪はそれぞれ後れ毛を残してロープ編みにして、左右のロープ編みを中央で結びます。

③②の毛先を①のくるりんぱをした穴にくるりんぱをしながら入れ込みます。
④毛先の半分くらいの位置でくるりんぱをしたらほぐします。
⑤顔周りの後れ毛を巻き、前髪を留めたら完成です。

④変形くるりんぱ×編み下ろしヘア

三つ編みじゃ出せないゆるーい感じ。
福岡は雨☔️ #ブライダル
#一宮市美容室
#稲沢美容室
#プレ花嫁
#二次会
#ヘアスタイル
#ヘアアレンジ
#セルフアレンジ
#hair#hairstyle 
#haircolor 
#ウエディング
#wedding 
#ウエディングドレス
#レイフィールド
#栄#名古屋
#フォトジェニック 
#ネイル#ファッション
#fashion#ミディアム
#一宮市#グレージュカラー
#rambut#미장원
#头发颜色#헤어스타일링
instagram.com

三つ編みや編み込みでは出せない新しい雰囲気の編み下ろしヘアは、周りと被る心配もなくワンランク上のスタイルに。ゴム1つで作れますが、何度もくるりんぱを繰り返すことで夏場でも崩れにくくなっています。

instagram.com

①髪全体をひとまとめにしてゴムで結んだら、結んだゴムを1/3~半分くらいのところまで下げてくるりんぱ。
②くるりんぱをしたところの上の方で表面の髪を分けて横からくるりんぱをします。

③さらにくるりんぱの部分の半分くらいのところで、もう1度横からくるりんぱ。
④全体をしっかりとほぐしたら完成です。

⑤サイドくるりんぱアレンジ

instagram.com

涼しげな印象を与える夏にぴったりのサイドアレンジは、くるりんぱを使ってカジュアルな雰囲気に。髪にレイヤーを入れている人でもゴム2本使うことで崩れにくく、髪が落ちづらくなりますね。

①後れ毛を残して、髪全体をサイドに寄せてひとまとめにしてゴムで結びます。
②さらに毛束の1/4あたりのところをゴムで結んでくるりんぱ。
③くるりんぱの束を分けてくるりんぱを2回繰り返します。

④バランスを見ながらほぐして、後れ毛を巻いたら完成です。

⑥ゴム1本でできるお団子ヘア

セルフアレンジ269☺︎ *
*
ピン無し!ゴムだけ!
#パパッとおだんごヘア動画 参照。
動画はのちほど。
*
このおだんご覚えておくと、忙しい朝もパパッとおだんごできます(^^)
*
ヘアクリップ...@p.h.ac 
#夏のヘアアクセ *
*
*
#簡単アレンジ #セルフアレンジ #セルフヘアアレンジ #ヘアアレンジ#selfhairarrange #hairstyling #selfarrange #ヘアアレンジ #hairarrange #簡単ヘアアレンジ #ヘアクリップ #おだんごヘア #おだんごアレンジ #メッシーバン #江南市ループ #江南市美容院 #江南市 #中日美容 #美容学生 #江南市美容室
instagram.com

すっきりまとまる夏の定番“お団子ヘア”が、どうしても崩れちゃう…という人はゴムだけで簡単にできるやり方はいかがですか?ピンを使わずに毛先をまとめることで動き回ったり汗をかいても崩れにくくなりますよ。

instagram.com

①髪全体をバックの低い位置でひとまとめにしたら、ゴムで輪っかを作るように結んでほぐします。
②このときに毛先は下の方を向くようにしましょう。
③余った毛先はねじりながら輪っかに巻き付けます。

④③の毛先は根元のゴムに2回ほどクルクルっと挟みましょう。
⑤お団子の部分を崩れないように押さえながらほぐして、ヘアクリップを添えたら完成です。

⑦くるりんぱ×ロープ編みのアップスタイル

-
-
#3分ヘアアレンジ
#クルリンパ
-
1つにまとめてクルリンパして2つにわけてネジッテ留めるだけ🎶めちゃくちゃ簡単でスッキリアップのアレンジです🤗💕
後で動画もupしますねぇ✨
-
#シェリヘアデザイン#CHERIEhairdesign#福岡美容室#美容師#ヘアアレンジ#簡単ヘアアレンジ#編み下ろし#セルフアレンジ
instagram.com

海やプールなどの夏のレジャーシーンには断然、すっきりとまとめたアップスタイルがおすすめです。清潔感もあって水辺でも崩れにくいスタイルは、どんなデザインの水着にも合わせやすいんですよ。

instagram.com

①髪全体をひとまとめにして低い位置でくるりんぱにしてほぐします。
②①の毛先を半分に分け、それぞれロープ編みにしてほぐし前髪の近くにピンで留めます。
③前髪を留めて、顔まわりの後れ毛を巻いたら完成。

⑧ねじりポニーテールアレンジ

.
🤳ver
ルーズに仕上がります😸👍🏽
ねじりポニーテールアレンジ👱‍♀️👱‍♀️💚
.
ゴム1本
@the_eglee ヘアアクセ
32㎜コテ
.
#ねじりポニーテール
#ポニーテール
#外国人風
#三つ編み
#猫っ毛
#軟毛
#お団子
#メッシーバン
#ハーフアップ
#くるりんぱ
#セルフアレンジ
#結婚式アレンジ
#二次会アレンジ
#アレンジ動画
#ヘアアレンジ動画
#데일리룩#เสื้อผ้าแฟชั่น#发#头发#时尚
#染发
#머리카락
#웨이브#salontube#サロンチューブ
#미용사
instagram.com

ボブやミディアムのような短めレングスでも夏はアレンジをして、ヘアスタイルをキープしたいという人は多いでしょう。こちらは普段あまりアレンジをしない人でも簡単にできるルーズなポニーテールなんです。

instagram.com

①髪全体を軽く巻いておきます。
②左右それぞれ顔まわりの髪を下して、後ろの低い位置でまとめたらうなじの後れ毛を出しておきます。
③②の髪をくるっとねじってほぐしたらゴムで結びます。

④結んだ髪から少量の毛束を取り、ねじりながらゴムの周りに巻き付けてほぐします。
⑤もう1度ゴムで結び、バランスを見ながら軽くほぐしたら完成です。(このときにヘアアクセがついたゴムを使っても◎)

⑨Wお団子スタイル

.
*Wお団子*
仕上がり💫
.
小さくお団子作るのがポイントです☝︎
.
.
今日は寒いので暖かくお過ごし下さい🐏🌿
.
.
今日、明日のご予約に空きがございます*
ご新規の方、HP web予約 (インスタTOP記載)ですとお得にご案内しています*
是非ご利用ください☺️💫
.
 #ボブアレンジ #ヘアアレンジ #みち子アレンジ #イラストイメージ #mery #ヘアアレンジ動画 #ヘアスタイル #ヘアセット #ヘアスタイル #ファッション #コーデ #ヘアケア  #hair #hairstyle #hairarrange #haircare #japan #青山 #表参道 #aoyama #omotesando #サロンでも教えます #お気軽に #相談のみでもOK #カウンセリング #お悩み解決
instagram.com

すっきり涼しげな雰囲気の中にも大人っぽい印象を与えるWお団子アレンジは、大人女子の休日ホリデーアレンジにぴったりですね。崩れないように1日キープするには、小さめのお団子を作ることがポイントなんだとか。

instagram.com

①後れ毛を残して髪全体を上下半分に分けたら、上半分の髪をまとめて小さめの輪っかを作ります。
②輪っかを抑えながら軽くほぐしたら、残りの髪もひとまとめにして小さめの輪っかを作ります。

③後れ毛を軽く巻き、ワックスをつけたら完成です。

1日キープで思いっきり夏を楽しもう♡

汗や湿度、レジャーなど夏は何かとヘアアレンジが崩れやすい条件がたくさん揃っていますよね。髪が崩れることを心配して楽しめないのはもったいない!

表参道.南青山ヘアメイク専門店Felice on Instagram: “ご来店ありがとうございます!

#ハーフアップ#ヘアアレンジ#ヘアセット#ヘアメイク#結婚式ヘア#プレ花嫁#ウエディング#ブライダル#青山#表参道#起業女子#Felice”
instagram.com

ぜひ夏に重宝する簡単で崩れにくいヘアアレンジに挑戦してみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ