無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単コク増し!イカの塩辛とキャベツのペペロンチーノ

レシピ

「イカの塩辛とキャベツのペペロンチーノ」のレシピと作り方を動画でご紹介します。具材に塩辛を入れることで、簡単にコク深い味わいのパスタが作れますよ。キャベツをたっぷり入れて、食べ応えのあるひと皿に仕上げました。

【材料】イカの塩辛とキャベツのペペロンチーノ (2人分)

・パスタ(1.7mm) … 160g
・キャベツ … 1/8玉(150g)
・塩辛 … 80g
・オリーブオイル … 大さじ2杯
・にんにく … 2片
・輪切りとうがらし … 少々
・塩 … 少々

茹で汁

・水 … 2000cc
・塩 … 20g

トッピング

・万能ねぎ … 適量

【下ごしらえ】イカの塩辛とキャベツのペペロンチーノ

・鍋に水2000ccを沸騰させておきます。
・にんにくをみじん切りにします。
・キャベツは2cm幅に切ります。

【作り方】イカの塩辛とキャベツのペペロンチーノ

1. 熱湯に塩を入れ、パスタを表記時間より1分短く茹でます。

2. パスタを茹でている間に、フライパンにオリーブオイルを引いて熱し、にんにくと赤とうがらしを入れ香りが立つまで弱火で炒めます。
3. キャベツを入れ、油が回ったら塩辛を加えて混ぜながら中火で炒めます。
4. 塩辛の色が変わったら①のパスタと茹で汁を入れ、すばやく混ぜて塩で味を整えます。
5. 器に盛り付け、お好みで小口ねぎをトッピングして完成です♪

コツ・ポイント

パスタが柔らかくなりすぎないよう、フライパンに入れたら素早く炒めるのがポイントです。塩辛の種類によって塩分が異なるので、塩加減は味見をしながら調整してくださいね♪

▼あの食材でうま味倍増!人気のアイデアレシピをチェック!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ