無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お出かけ前にパパッとできる♡簡単おしゃれ見え休日アレンジ

ヘアスタイル

簡単おしゃれ見え休日アレンジ

待ちに待った休日はお洒落してお出かけ♡ヘアアレンジだって手を抜きたくありません。こんな時は、簡単にできてしかもお洒落に見えるアレンジが重宝します。

そこで今回は、お出かけ前にパパッとできる「簡単おしゃれ見え休日アレンジ」をご紹介します。全て分かりやすい動画解説付き。ぜひチェックしてみてくださいね。

簡単おしゃれ見え休日アレンジ8選

1.ゴム一本でできるメッシーバン

まとめ髪ってピンがないとできないイメージですが、実はゴムだけでサクッとアレンジできるんです。TPOを選ばず使える万能アレンジなのでぜひマスターしてくださいね。

①ワックスを馴染ませる。
②後頭部辺りでまとめたらほぐし、お団子状に結ぶ。
③残った毛先はゴムの中に入れ込んでいく。
④ほぐして完成。

2.大人スカーフアレンジ

シニヨンにスカーフを飾れば、時短で華やかなスタイルに。白Tなどのシンプルなファッションと合わせるとアレンジが引き立って素敵ですよ。

①縦に二等分してロープ状にねじり根元をゴムで結ぶ。(この時、毛先は通し切らず輪っか状にしておく。)
②ほぐす。
③あらかじめ片結びしておいたスカーフの輪っかをお団子に通しリボン結び。
④形を整えて完成。

3.ルーズお団子アレンジ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

高めの位置で作ったカジュアルキュートなお団子も、後れ毛を多めに出して色っぽさをプラスすれば大人の表情になります。

①後頭部でまとめ、後れ毛を出して結ぶ。
②ほぐす。
③毛束を二等分して、ねじりながらロープ状に編み、ほぐしてゴムで結ぶ。
④根元に巻きつけてピンで留める。
⑤後れ毛をコテで巻いて完成。

4.サイドポニーテール

「よこりんぱ」というテクニックを使ったサイドポニーテールです。飾り付きのゴムで仕上げるので、ゴム隠しが苦手な方でもトライできます。

①ワックスを馴染ませる。
②縦に三等分する。
③左右の毛束をみつえりの辺りで結びくるりんぱ。
④ほぐす。
⑤毛先をストレートアイロンで巻く。
⑥飾りゴムで結ぶ。
⑦ワックスを馴染ませ形を整えたら完成。

5.編み込み風ふんわりダウンアレンジ

くるりんぱと三つ編みで作る編み込み風アレンジです。編み込みが苦手な方でも簡単にできるので、ぜひチェレンジしてくださいね。

①上半分を結んでくるりんぱ、ほぐす。
②下の髪を三つ編みにする。(キツめにしっかりと編みましょう。)
③ほぐして完成。

記事に関するお問い合わせ