無料の会員登録をすると
お気に入りができます

レンジでぱぱっと簡単!ランチにおすすめ“チャーハン”レシピ

レシピ

手軽なのに美味しいなら文句なし!

中華料理の中でも愛され度が高いチャーハン。具材を切ってフライパンで炒めるだけの手軽な調理法も人気の高い秘訣ですよね。でも作る人の本音として「欲を言えば、もっと手軽に作りたい」と思っている場合も多いはず。

嬉しいことに電子レンジを使ったチャーハンなら、今よりも簡単に作れて時短が可能です!

レンチンするとお弁当も作りやすい!

そして電子レンジを使えば時短が叶い、日々のお弁当作りにチャーハンは大活躍すること間違いなし!今回はレンチンで出来る簡単チャーハンレシピをご紹介します。

レンチンで手軽!チャーハンレシピ

鮭と小松菜のレンジチャーハン

oceans-nadia.com

基本は混ぜたら、電子レンジでチンするだけ。調味料を混ぜ、鮭フレークと小松菜を混ぜたらレンチンし、再度ご飯を混ぜてレンチンすれば完成です。いり胡麻をかければ、風味もUPして本格派の味に♡

詳しいレシピ

しらすとツナの和風チャーハン

oceans-nadia.com

ご飯にかけるだけで美味しいしらすもチャーハンと好相性です。夕飯に余ったしらすなどの使い方に悩んだ時はチャーハンがおすすめ。トッピングを追加するときは、それぞれレンチンすると熱が通りやすいですよ。

詳しいレシピ

ツナとレタスのチャーハン

cookpad.com

ツナ缶はチャーハンと好相性な具材です。忙しい時はツナ缶を使ったチャーハンにしてはいかがですか。レタスはレンチン後に入れることで歯ごたえあるチャーハンに仕上がります。

詳しいレシピ
記事に関するお問い合わせ