無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カルディ初のフレーバーコーヒーが登場!コーヒー好きが全3種を飲み比べ

秋の夜長に、甘い香りのカフェタイムはいかが?カルディから新発売されたフレーバーコーヒーをご紹介します。はちみつやバニラなどの、個性的な組み合わせを楽しめる3種を飲み比べ。おすすめの飲み方も提案しながら、その味わいを詳しくお伝えします。パッケージもかわいいので、注目ですよ♪

グルメ

カルディ初!オリジナルフレーバーコーヒーが新発売

Photo by akiyon

コーヒー専門ショップ「カルディ」に、初のオリジナルフレーバーコーヒーが登場しました。

どれも気になるフレーバーの組み合わせで、しかもパッケージのデザインもかわいいんですよ!思わずパケ買いしてしまいそうな3種のフレーバーコーヒーをさっそく飲み比べ。気になる味わいをお伝えしたいと思います♪

1. ハワイ風テイスト「バニラマカデミア」

Photo by akiyon

583円(税込)

「バニラマカダミア」は、バニラの甘い香りとマカダミアナッツの芳ばしい香りを合わせたフレーバーコーヒー。甘い香りはしますが砂糖は不使用で、香料で香りをつけた中挽きタイプの粉コーヒーです。

1袋に100g入りと、試しやすいほどよい量。そのままストレートで味わうほか、ミルクや砂糖を加えてもおいしくなるよう、バランスのよい味わいに仕上げられていますよ。

Photo by akiyon

カルディのフレーバーコーヒーは、好みの器具でドリップしていただきます。お湯を注ぐと、甘い香りに包まれてうっとり!コーヒー豆の香りと相まって、いつもとはまた違った贅沢気分を味わえますよ♪

芳ばしくて苦み強め

Photo by akiyon

封を開けた瞬間からバニラの甘い香りでいっぱいですが、飲んでみると芳ばしさが際立つ苦めの味わい。酸味はほとんどなく、深いコクを感じます。

ミルクを多めに加えると、バニラの香りが引き立っておいしい!お砂糖を入れて甘くしたアイスカフェオレにするのもおすすめです。ハワイっぽいフレーバーなので、ちょっとした南国気分を体験できますよ♪

購入はこちら|カルディ オンラインストア

2. 朝食におすすめ「ハニーキャラメル」

Photo by akiyon

「ハニーキャラメル」は、はちみつとキャラメルの甘い香りをつけたコーヒー。イラストがかわいい黄色いパッケージに、中挽きのコーヒー粉が100g入りです。

封を開けたときはまずはちみつの香りがして、キャラメルっぽさはあとからほんのり感じます。バニラマカダミアよりコーヒー豆の香りが強めで、個性的なフレーバーという印象です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ