無料の会員登録をすると
お気に入りができます

秋の植物で季節のアクセント♪植物を活かした秋らしいインテリア

インテリア

花や植物と言うと主に春夏に花を咲かせるものばかり。

秋の植物で季節感のあるインテリアに

花や植物と言うと主に春夏に花を咲かせるものばかり。

しかし、中には秋に楽しめる種類もあるのでインテリアに取り入れて秋らしいインテリアにするのもおすすめです。

今回はそんな秋に花を咲かせる植物を取り入れたインテリアをご紹介していきます。

彼岸花のあるインテリア

彼岸花は球根植物の一種で、細い花びらが特徴の秋の時期に咲く花です。

そんな彼岸花は赤が主流ですが、青や白などの色もあり鮮やかな色彩が魅力でもあります。

こちらはそんな彼岸花をダイニングテーブルに飾った空間。

白の彼岸花や植物を組み合わせて花瓶に飾り、爽やかで上品な空間を演出しています。

撫子のあるインテリア

撫子はギザギザした花弁が特徴の、春や秋に咲く花。

昔から漢方として用いられることのある古典園芸植物でもあります。

撫子は主に鮮やかなピンクの花を咲かせるので、お部屋に華やかなアクセントをプラスできます。

こちらは洗面台スペースに撫子を飾ったケース。

ガラス瓶を花瓶にして、シンプルな中にもラフで華やかさのあるインテリアにしています。

コスモスのあるインテリア

コスモスは「秋桜」と漢字で書かれるように、秋に花を咲かせます。

白やピンクなどの花を咲かせ、比較的にさまざな場所で見られるなじみ深い花でもあります。

こちらはそんなコスモスを花瓶に飾り、キッチンカウンターに飾ったケース。

白や木目を基調とした空間に、コスモスの淡いピンクが映える洗練された大人の空間にまとまっています。

こちらは赤やピンクなどのコスモスをガスの花瓶に飾ったケース。

白レンガ風の壁面が印象的なリビングに飾り、シンプルな中にもほのかな華やかさのある上品なインテリアにまとめています。

サルビアのあるインテリア

サルビアは多年草の植物で、地域によっては11月まで開花が見込まれる花です。

赤や紫などの花を咲かせるので、インテリアの良いアクセントにもなってくれます。

こちらは紫のサルビアをダイニングテーブルに置いたケース。

白や木目を基調とした空間に、上品で華やかなワンポイントが生まれています。

こちらは小瓶にサルビアなどの花を飾り、窓際に並べています。

ガラス瓶の透明感のある風合いと華やかさがマッチして、爽やかさを感じる空間ができあがっています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ