無料の会員登録をすると
お気に入りができます

短めヘアでも出来る♡お手軽アップヘアアレンジ

ヘアスタイル

暑い夏はアップヘアでスッキリが◎

ショートボブだって、アップヘアアレンジがしたい♡

暑い季節は、髪の毛をすっきりとしたアップヘアにしたくなりますよね!首元に髪の毛がかからないと、とっても涼しげに見えて色っぽさも増しますよ♡

picture
hair.cm

ショートボブだって、まとめ髪ですっきりと夏を過ごしたいですよね。短い髪も工夫次第でアップヘアを楽しむことが出来るんです!

短い髪向けのアップヘアも意外と色々なやり方があります。今回は、ショートボブさんにオススメのアレンジをご紹介します!

短い髪でもできる「アップヘア」8連発

①ボブの簡単メッシーバンアレンジ

短い髪ならではの、ちょこんと小さいお団子がとってもキュート♡ねじってお団子にすることで、オシャレな無造作感が出せますね。

1.ベビーオイルを毛先につけ馴染ませる。
2.顔周りと襟足の後れ毛をおろし、低い位置で一つにまとめます。
3.毛先を少しねじってお団子にします。
4.全体のボリュームを出し、襟足の後れ毛をゴムに巻きつけてピンで留めます。
5.顔周りの後れ毛に動きをつけて完成です。

②伸びかけヘアのすっきりアレンジ

短めの髪をアップにするのは、なかなか至難の技。こんな風に襟足をちょこんと結んでから内側に入れ込むアレンジなら、短い髪も首元スッキリです!

1.全体をざっくり三つに分けて、それぞれゴムでゆるめに結びます。
2.結んだ毛先はくるくると内側に入れ込み、ピンで留めます。
3.全体のバランスを整えて完成です。

③くるりんぱの組み合わせアレンジ

くるりんぱの繰り返しで編み込み風に仕上げたアップアレンジ。トップの髪から順にくるりんぱをするアレンジなら、短い髪でも凝って見えるアップヘアが可能に♡

1.トップの髪を結び、くるりんぱします。
2.サイドの髪はねじって、くるりんぱの毛先の上で結びます。
3.同じくるりんぱを繰り返し、最後に毛先を内側に入れ込みピンで留めて完成です。

④ショートヘアの斜め編みアレンジ

編み込みアレンジも、横に向かって編んでいく方法なら短い髪でもOK!ショートボブも華やかに見せられて、パーティーアレンジにもピッタリですね。

1.左上のサイドから右下のサイドに向かって編み込みをして、ピンで留めます。
2.下の髪も同じように編んでいき、ピンで留めます。
3.全体のバランスを整えて完成です。

⑤ボブヘア向けシンプルまとめ髪アレンジ

ゴムを使わず、ねじってくるんとお団子にしてピンで留めるアレンジです。短い髪だからこそ出来るアップヘアですよね。ピンのみで作ったゆるめのお団子が、こなれた印象でオシャレです♡

1.ベビーオイルを毛先につけ、馴染ませる。
2.顔まわりと襟足の後れ毛をおろして、後ろで一つにまとめボリュームを出します。
3.時計回りにねじってお団子にして、ピンで留めます。
4.コテで後れ毛に動きを出して、バランスを整え完成です。

記事に関するお問い合わせ