無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「痩せたね」と驚かれる♡1日6分で劇的変化「1Week脱ぽちゃエクサ」

ビューティ

1日6分で劇的変化♡

1日6分でみるみるスッキリする「1Week脱ぽちゃエクサ」をご紹介します。お腹周りや下半身にフォーカスしたものから全身を使ったエクササイズまで、幅広い宅トレ動画を集めました。

一日たったの6分でOKなので、忙しい日も隙間時間にパパッと取り組むことができますよ。毎日続けることで周りから「痩せたね」と驚かれるはず。どれもお手軽にできるものばかりなので、ぜひ続けて美BODYをGETしてくださいね。

一週間分の「脱ぽちゃエクサ」

月曜日:下半身メインの6分間エクササイズ

下半身を重点的に鍛えたい方におすすめの6分間トレーニング。足の様々な筋肉を使うことで、効率よくシェイプアップすることができます。全てシンプルな動きなので、筋トレ初心者さんにもおすすめ◎。動画に合わせてテンポよく動いてくださいね。

①足を高く上げて下で両手をタッチする。
②上半身をくねくね動かしながらスクワット!腰はふりふりと揺らすのがポイント。
③バックランジをしながら両手にひねりを加える。足はしっかりと下ろしてみて。
④プランクの姿勢をとり、片足ずつ左右にキックする。
⑤①〜④を繰り返して行う。

火曜日:6分全身燃焼エクササイズ

全身の脂肪をガッツリ落とす脂肪燃焼エクササイズ。二つ目の“ひねりバックランジ”は、大股で足を動かすのがポイントです。一つ一つの動きを丁寧に&無理のない範囲内でチャレンジしましょう。

① 脚を斜め後ろに引いて、少しお腹を丸めながら真ん中でタッチする。反対も同様に。
② 腰を後ろにひねりながら斜め後ろに脚をつく。左右交互に繰り返す。
③ 肩の真下に手を置いて膝を肘にタッチする。
④ お尻を持ち上げるのと同時に片脚を伸ばし、床にお尻が着く手前で反対の脚をまた持ち上げる。
⑤ ①〜④をもう1セット行う。

水曜日:下腹集中エクササイズ

秋の食べ&飲み過ぎが原因で気になるのが“下腹のポッコリ”ですよね。こちらのトレーニングでは、気になる下腹をダイレクトに鍛えることができるんです。椅子に座ったままでOKなので、TVやDVDを観ながら取り組むのもおすすめ。

①椅子に浅く腰掛けて手を下腹にセットしたら、膝を胸に近づけるように動かす。
②①と同様に体をセットし、足を下から上に持ち上げるように動かしていく。
③次に対角線上の肘&膝をタッチする。上半身はしっかり捻るように意識する。
④足をまっすぐ伸ばした状態で、ももの付け根から天井に向かって引き上げる。
⑤足を軽く持ち上げて一定の位置をキープし、お腹をツイストしていく。

木曜日:ぽっちゃり脱却トレーニング

運動不足でついてしまった全身の脂肪とサヨナラ。音楽に合わせて行うので、ダンスを踊ってるような感覚で楽しめます。二の腕を鍛える際は、壁を利用して腕立て伏せを行ってくださいね。全身くまなく動かすことで心も体もスッキリ♡

①両足を大きく広げワイドスクワットを行う。両手も一緒に曲げ伸ばしする。
②壁に両手をついて体を斜めの状態にセットしたら、腕と体を真下に下ろし腕立てを行う。
③体を少し倒し、片方の足を上下に上げ下げする。上半身は倒した状態をキープ。左右それぞれ行う。
④プランクの姿勢を作り、足を開く&閉じるという動きを続ける。
⑤立位の状態で対角線上の肘とももをタッチする。お腹を捻るように意識して。
⑥両手を腰にセットしたら、片足ずつ動かしてジャンプ。横と前をどちらも行う。

金曜日:お尻集中トレーニング

キュッと上がった桃尻を目指す、ヒップのトレーニングです。チューブを使うことで脂肪燃焼効果がUPするため、自宅にない場合はネット等で購入するのがおすすめ。お尻全体の筋肉をくまなく鍛えて上向きヒップを手に入れましょう。

①足首にチューブをつけて横向きの状態になり、上の足を天井に向かって引き上げる。左右どちらも行う。
②チューブを外し仰向けになり、片足をあげてお尻を持ち上げる。軸足の膝の角度は90度がベスト。①と同様に左右どちらも行う。
③うつ伏せの状態から、両足をももの付け根から持ち上げる。
④四つ這いになり、片足を後ろに引き足を上に動かす。反対の足も行う。
⑤チューブを足首につけうつ伏せの状態になり、両足を横にひっぱる。①と同様にももの付け根から引き上げるとGOOD。

エクササイズバンド

KAREEME

¥ 1,099

ヒップ、お腹、太ももなどの全身の筋トレに使える多機能エクササイズバンド。軽量タイプ&コンパクトサイズなので持ち歩きにも便利です。いつものワークアウトをより効率的&負荷をかけたいときにおすすめです。

商品詳細
エクササイズバンド
www.amazon.co.jp
商品詳細

土曜日:脇腹集中エクササイズ

ズボンの上のハミ肉を撃退する脇腹のトレーニングです。食欲の秋によってついてしまったウエスト周りの脂肪を、しっかりと燃焼していきましょう。脇腹の筋肉を意識的に動かすとGOOD!着こむ季節はだからこそ見えない部分の脇腹のケアは大切です。

①横向きの状態になり、脇腹を縮めるように手と足をタッチする。
②仰向けに体をセットし、上半身と足を動かしながら対角線上の肘&ももをタッチしながら
③腰を丸めて足を持ち上げたら、左右に体をツイストする。
④再度横向きに体をセットし、両手を耳の横に添えて脇腹を縮めるように動かす。左右同じように行う。
⑤膝を立てて90度より広めに足をキープし、左右にしっかりとひねりを加える。

記事に関するお問い合わせ