無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しいママさん必見♡スキマ時間でできる「ゴムだけヘアアレンジ」12選

ヘアスタイル

スキマ時間でキレイに変身♡

子育てや家事で大忙しのママさん。身支度にまで時間をかけられない!なんて人も多いですよね。そこで今回は、スキマ時間でパパッとできる「ゴムだけヘアアレンジ」をご紹介します。ぜひチェックしてくださいね。

ゴムだけヘアアレンジ:アップヘア

1.メッシーバンでこなれ感3割アップ!

あえて寝癖を活かし、グシャッとした質感に仕上げたメッシーバン。複雑なアレンジに見えますが、実はゴムだけで再現できるんです。ツヤ感の出るワックスを使うのがポイント。

①ワックスを馴染ませる。
②低めの位置で結ぶ。
③ほぐしてボリューム出す。
④毛束を二等分してねじり、根元に巻きつけて毛先はゴムの中に入れ込む。
⑤バランスを整えたら完成です。

2.上品なお団子ヘアでエレガントに

オンオフ問わず活躍する上品なお団子ヘアです。ゴム2本で固定しているので、毛量の多い方でもしっかりまとまります。シンプルなアレンジなので、お好みでヘアアクセを飾っても◎。

①低めの位置で一つに結ぶ。
②ほぐして立体感を出す。
③毛先を二等分してねじり、根元に巻きつけてお団子にする。
④ゴムで固定する。
⑤ほぐしてバランスを整えたら完成。

3.ゆるっとアンニュイ♡ルーズシニヨン

ゆるっとした質感が大人可愛い、アシンメトリーにまとめたシニヨンです。もし時間に余裕がある時は、ベースを巻き髪にするとまた違った雰囲気になるのでぜひお試しください。

①ワックスを馴染ませる。
②サイド寄りにまとめて2つに分ける。
③ねじって半分に折りたたみ、根元あたりでゴムで固定する。
④ほぐしたら完成です。

4.秋冬コーデに合わせたい!高めお団子

高めの位置でまとめたシンプルなお団子ヘアです。手ぐしでまとめることで、今っぽいラフな仕上がりに。秋冬ファッションと相性が良く、特にタートルネックやストールと合わせると最高に可愛いですよ。

①手ぐしでざっくりと高めの位置でまとめる。
②ゴムで固定しながらお団子状にまとめる。
③ほぐしてボリュームを出しながら整えたら完成です。

ゴムだけヘアアレンジ:ポニーテール

5.ねじりがポイント♡ルーズポニー

後頭部のねじりがアクセントになったポニーテールです。シンプルなアレンジなので、お仕事や学校行事にもおすすめですよ。

①トップの髪を仮留めしておく。
②下の髪を一つに結ぶ。
③トップの髪をねじって、②のゴムの中に入れ込む。
④ほぐして整えたら完成です。

6.大人可愛いドーナツポニー

ゴムの結び目の部分を、ドーナツのような丸い膨らみをもたせてゴム隠し&アクセントに。くるりんぱの要領でできるので、難しいテクニックは不要です。

①低めの位置で一つに結ぶ。
②毛束表面の髪を少量取り、くるりんぱの要領で結び目の上に通す。
③くるりんぱの部分を左右に広げ丸みを出す。
④トップを軽くほぐしたら完成です。

記事に関するお問い合わせ