無料の会員登録をすると
お気に入りができます

女子が思わず「泊まりたい!」おしゃれキャンプデートが楽しめるスポットまとめ

秋風が心地よい今の時季だからこそトライしたいのが、“アウトドアデート”。アウトドアといえばキャンプが定番ですが、「遠出しなきゃ」「準備が大変そう」というイメージから、ハードルが高いと感じる人も少なくないはず。でも実は、都内近郊にもキャンプを楽しめるスポットはあるんです!そこで今回は、都内近郊のおしゃれなキャンプスポットを5つご紹介します。

旅行・おでかけ

【おでかけ時のポイント】

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく少人数で空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

【1】緑豊かな山の中で、日常を忘れてゆったりステイ/Circus Outdoor TOKYO(奥多摩)

2018年3月に奥多摩にオープンしたグランピング施設「Circus Outdoor TOKYO(サーカス アウトドア トウキョウ)」。ここが東京だということを忘れてしまうような大自然に囲まれた場所で、非日常の時間を過ごすことができます。

全5室の宿泊ルームはすべてテントスタイルで、それぞれベッドやテーブルなどの家具を完備。部屋のタイプによって料金は異なりますが、すべてウェルカムドリンク、コースディナー、ブレックファースト、アメニティーが付いて料金は1泊1名あたり35,000円~。

「サーカスクルーの控室」「サーカス団の団長控室」など各部屋にコンセプトがあり、ちょっぴり不思議で個性的な空間が広がります。センスのいい家具や小道具の数々に、思わず二人ともテンションが上がってしまいそう♪

自然いっぱいの場所だからこそ“何もしないことをする”をテーマに、二人でゆっくりと過ごしてみるのはいかが?日ごろの忙しさから解放されて、心も体もリフレッシュできるはず♡

夜のお楽しみは一流ホテルで修業を積んだシェフが手掛けるディナー。世界中の珍しい素材と地元素材をかけ合わせた料理はどれも絶品。ロイヤルグリフィンに宿泊すると、満天の星の下でディナーをいただくことができますよ。

心も体も満たされる、特別なひとときを心ゆくまで味わってくださいね。

Circus Outdoor TOKYO

所在地:東京都西多摩郡奥多摩町川野290-1
電話番号:非公開
最寄駅:奥多摩(駅よりバスで約25分)

※新型コロナウイルス感染症拡大防止のための取り組み、最新の営業状況等は公式サイトでご確認ください。

1日1組限定!特別な日に過ごしたいラグジュアリーな空間/WOODLAND BOTHY(武蔵五日市)

アクティブ派のカップルにオススメなのが、あきる野市にある「WOODLAND BOTHY(ウッドランドボシー)」。30分ほど山を登らないとたどりつけない、自然あふれる山の中にあるグランピング施設です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ