無料の会員登録をすると
お気に入りができます

つっぱり棒超え?[セリア]収納力が爆上がり!話題沸騰「ワイヤーラック」達人アイデアBEST4

100yen

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

セリアの「ワイヤーラック」を知っていますか?棚に差し込んで吊るすラックで、主にキッチンで重宝します。吊るせるぶん、下に空間が生まれて無駄なスペースもグッと減ります。

今回は、セリアのワイヤーラックを使った、便利な収納アイデアを4つ紹介します!

「キッチンの収納場所が足りない……」そんなお悩みを抱えている方、必見です。

収納力爆上がり!カップボード収納

出典:@yuppii_ism

@yuppii_ism

ヨムーノメイトの@yuppii_ismさんは、カップボード収納にワイヤーラックを活用!

高さのないコップの上って、スペースが余りがちですよね。その空間にワイヤーラックを差し込むだけで、更にコップをのせることができます。SNSにもマネしたい声がたくさん♪

ラップや布巾も取り出しやすい収納に!

@kanoko.kurasiさんは、写真2枚目のようにキッチンシンクの上棚に設置しているそうです。こちらに設置しておけば、簡単に取り出すことができるので、利用頻度が多いラップやアルミホイルなどの保管にぴったりです。布巾もこちらのスペースに収納しているそうですよ!

マニア大発見!海苔もジャストフィット♡

ブラックとホワイトの2色展開するワイヤーラック。週5でセリアパトロールをしている、ヨムーノライターのheco's(ヘコズ)さんはブラックをチョイス!

何を入れているかというと……ズバリ海苔パック!笑。
偶然にも、海苔がジャストフィットするではありませんか!

吊るすことで、棚の下側にもモノを置くスペースができました。

玄関でも活躍!お出かけセットに

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ